『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』を観たよ

YouTubeのガンダムチャンネルさんの宣伝で配信されてた『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』を観ました。

ガンダムAGEの総集編&新要素追加みたいな作品で第二部主人公のアセムとライバルのゼハートの2人をメインにした感じになってます。

TV放送時のガンダムAGEはかなり賛否両論あった作品だと思うんだけど、個人的にはかなり好きな作品だったのでメモリーオブエデンは一度は観ないとなーと思いつつ見逃してたのでついに観れましたよ。

ガンダムAGEって第一部のフリット編が結構ポンコツシナリオだったのでアセム編から観て、そこでフリットの過去が気になったら遡って観るってのが多分一番見やすいだろうなーってなんとなく思ってたんですけどそんなこと公式がとっくの昔に既にやってたんですね!

このメモリーオブエデンがそれですよ。ガンダムAGE入門に最適な作品はこれだ!アセム編をメインにストーリーが再構築されてるのでAGEがめっちゃ万人受けになってる!

AGEって妖怪ウォッチとかで有名なレベルファイブの日野晃博さんがかなり関わってるので作品だったので勢いとかキャラたちの繋がりとかキャラデザとかはいいんだけど細かい整合性とかノリがちょっと上滑りしちゃってるとこもあって、フリット編の序盤とかキオ編の中盤あたりがちょっと間延びしてたりとかその辺が気になる人には合わない作品だったと思うんだけど、このメモリーオブエデンは日野さんシナリオの良かった所はちゃんと残してグダグダだった部分をとても丁寧に繋いでくれた感じで最高の総集編になってました。

終盤の駆け足展開であっさり終わってしまったアセムとゼハートの因縁にしっかりケリをつけてるだけでも最高だし、元々カッコよかったレギルスが赤いレギルスになってるし、アセムとゼハートの学生時代のエピソード追加とかゼハートがイゼルカント様のポンコツ恐怖理論に葛藤するシーンが増えてたり、デシル兄さんがちゃんと兄さんしてたり(ゼハートの精神世界のデシルだけど…)とにかくめっちゃ補完されてる!

最高のAGEじゃん!これ!

ただアセムとゼハートの決着の所で物語が終わっちゃうので、ゼラくんとヴェイガンギアとかフリット銅像エンドがなくなってたのはちょっと残念だったけど。まぁそれ言ったらキオ編ほぼ無くなってたしな…。

本来はフリットの物語だったAGEをアセムとゼハートの物語に改変したものだけど元々アセム編が一番面白かったからこれは良改変だと思う。

『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』めちゃくちゃ良かったよ!

AGEが好きな人にはマストだしAGE入門にも最適な作品だと思います。

メモリーオブエデンめっちゃオススメです!

お気に召したのならチップよろしくお願いしますm(_ _)m 投稿のネタの資金にします!