チャイ的な飲み物のレシピ

#紅茶のある風景 といえば紅茶は特に冬に飲みたくなることが多いんですよね。(夏場もアイスミルクティーはよく作るけど)そんな感じで冬場はチャイってかジンジャーのミルクティーみたいなのが凄い好きでよく作るんですよ。なので普段からテキトーに作ってるチャイ的なもののレシピを公開!

・鍋に水かお湯を入れて沸かします。(完成のイメージの半分くらいの量)
・生姜を入れます。薄く切って1.2枚入れるか鍋の上ですりおろします。
・ティーパックの紅茶をそのまま入れて砂糖を気持ち多めに入れる。多分甘めの方が美味しいけどその辺は好き好きで。
・残り半分の量を牛乳で埋めます。
・あとはテキトーに煮るだけ!牛乳がちょっと湧いたら完成!お好みで手元にあればシナモンとか振ってもいいです。

チャイとか聞くと敷居高い感じするけどテキトーに鍋で煮るだけでチャイっぽいものは作れるのでよく飲んでます。まぁ普通に作るよりは鍋がいるんで洗い物とか多少面倒ですけど。美味しい!

お気に召したのならチップよろしくお願いしますm(_ _)m 投稿のネタの資金にします!