見出し画像

ご飯の仕度、4月3日



いろいろ買ってみた無印の食品。
最後になってしまったキーマカレー。卵も乗っけて、レンチン。
とても大きなブロッコリーと手作りマヨネーズ。
スウさんのお昼ご飯。私は適当に終了。
スウさん、どのカレーもとっても美味しかった、と言っていました。


久しぶりにタロさんと話をした。
スウさんが小学生だった頃、
「都市伝説系youtuberになる!」
と言い出した、ことがあった。
だから昨日
「焙煎士やろうと思う。」
と言い出して、うん、前よりいい!と思いました。
こういう戦略ってあるんじゃないかと思う。
前よりいい方向に向かっている戦略。


やっぱりずっと前、
「少しくらい洗い物とか手伝って、」
とお願いして洗い物をしてもらったところ、大事なお皿を割った。
それから手伝ってもらったことは一度もない。
自分を無能だと実証する戦略。

なかなか策士なタロさんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?