見出し画像

ケーキが好き

ケーキとたっぷりのミルクティーがあったら幸せだと思う。自分が幸せだと思う時はどんな時ですか、そんな質問に即答したい、ケーキを食べている時!

でも、そんな私が「空腹」こそ最強のクスリ を、youtubeの本要約チャンネルさんで聞いてしまった......聞いてしまったら、もうそれまでの自分には戻れない。糖質のことを知れば知るほど食べられない。そして、それからと言うもの、一日一食にしていたりする。そしたら、嘘みたいにいろいろ良いことがあった。第一に、食べるということに真剣に向き合うことが出来るようになったのが本当によかった。

でも、私は引きこもりで運動量もさほど無いから可能であるのかもしれないので、家族にはちゃんとご飯を作っているし、迷惑をかけないようにしている。初めは、自分の作った食事って、食べたくなっちゃうし、娘が残したものはもったいないとか、自分一人だったらこんな我慢しなくていいのに、とか思ったりしたけれど、慣れてしまう。

一日一食は栄養がある物を選ぶようにしているけれど、自分でケーキを焼いた時はケーキを一食にする。それで、気が付いたのだけれど、ケーキとたっぷりの紅茶が好きなことは好きなんだけど、このシーンが好きなんだと突然理解してしまった。

画像1

画像2



美味しそうなケーキとたっぷりの紅茶。完璧に幸せな感じ。だからきっとケーキを焼くのが好きなんだなぁと思う。



画像3



長田さんのレモンケーキの載っている本があった...写真もキレイで、欲しいなぁと眺めているところ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?