見出し画像

塾に行ったことないけど塾あるあるを考える

学校にいると友達から塾の愚痴を言われることがありますが
一ミリも分からない!


私もそんな愚痴がわかるようになるため
塾あるあるを考えます
一つ目
塾の先生のファッション個性的


個性的な服を着ててあだ名はパリコレってところまで見えました
多分本名は平凡

二つ目行きます
教えるときの癖が強い


教えるとき必ず声がいつもより2〜3トーン高くなり
thの発音だけに無駄にこだわる英語教師
あだ名は th(須)崎(2トーン上げて言う)

次行きましょうか
めっちゃ質問攻めにしてくる


めちゃくちゃ質問攻めにして生徒を困惑させる先生
あだ名はクイズノックだと思います
ちなみに先生の誕生日会をよく開かせる

次に行きます
たいしたことないのにめちゃめちゃ怒る先生


誤字を指摘しただけでビンタするような国語の先生です
いつも激怒してるのであだ名はメロス(メロスは激怒した)だと思います 
ちなみに先生の飲み会でカラオケを指定したのは彼です
次行きますかね?
滑舌が悪すぎるせいでなに一つ聞き取れない先生


別にそんなに怖いわけでも嫌なわけでもないけど
真面目に聞こうとしてもなに一つ聞き取れない先生
カミ(神)神と呼ばれているが多分生徒には嫌われてない
先生の友達は1人もいない

次行きましょう
例え話が一ミリもわからない先生


頑張って漫画とか読んで必死に例えようとするけど
うまく例えられない
あだ名はオスマンサラダです
生徒は多分よく思いつかなかったので
よく例えてる「オスマントルコはね例えるならナルトのサラダなんだよ」
と言うセリフを略してオスマンサラダになりました

次行きましょう
話が脱線しまくってなに一つ進まない先生


最初の3分で話が脱線して
ずっと脱線しっぱなしですあだ名は東京生まれなので
東京03です

次行きます
めっちゃヤンキーみたいな先生


めっちゃ尖った靴とか履いてたり茶髪でロッカーを蹴る
なんで先生やってるのかわからない先生
山田なので夜露死苦山田です

というわけで講師みんな揃いましたので記念撮影します


素晴らしい塾ができたところでまた次回お会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?