見出し画像

はじめまして!ぱぴこの自己紹介と実績紹介

こんにちは!ぱぴこです。@PapicoKabulove / Twitter
Twitterから来てくださった方も、noteから来てくださった方も自己紹介を読んでいただきありがとうございます。

東証一部上場の某化粧品メーカー勤務、30代会社員(女性)です。
副業で美容ライターもしています。
趣味は【美容と投資】!お金も時間もかけているのはこの2つです♡笑

Twitter実績<2つのアカウントでフォロワー数3,300名超え>

2021年3月からTwitterをはじめました。アカウントは2つ持っています。


1.webライター×美容アカウント
(2021年3月スタート!フォロワー1,400名)
2.投資×副業アカウント
(2021年6月スタート!フォロワー1,900名)


私、ぱぴこは「2.投資×副業アカウント」です。

■なぜアカウントを分けているの?

「1.webライター×美容アカウント」は仕事のスカウトも多く、クライアントともつながっているためオフィシャルな発信をしています。

オフィシャルな場で資産額や収支報告はしにくいですよね。(あと美容系発信とマネー系発信の親和性が低いなどもあります…)
ぱぴこはプライベート用。「投資や副業のリアルを発信する」目的でアカウントを作りました。

2つのアカウントを足すとフォロワー数は3,300名超えです。
発信頻度は高くないのでまずまずの運用結果ではないでしょうか^^

本業<化粧品メーカー社員>実績

新卒で入社をした都内の化粧品メーカーに正社員として勤務しています。
最初はBCたちを育成する「美容トレーナー」として入社しているので、美容系の資格が多めです。


<保有資格>

  1. JMA(日本メイクアップ技術検定協会)1級+社内認定講師

  2. 認定フェイシャルエステティシャン

  3. コスメ薬事法管理者


などなど。エステ、コスメ、メイク、サプリなど…美容にまつわることは一通り習得しています。

現在は都内エステ店舗15店への経営コンサルティングがメイン業務。
要領がいいタイプなので、これでも評価は高くいただけています。(まぁそれでもFIは目指しますよ。笑)

副業<webライター>実績

2021年1月にwebライターの勉強からスタート。案件獲得のためにクラウドワークスの資格も取りました!


<保有資格>

・クラウドワークスwebライター検定3級


2021年1月25日に「文字単価0.5円の案件」「文字単価1.0円の案件」に応募。
リスクヘッジで2つ応募したのですが、両方とも“テスト合格→継続依頼”。
「初心者ってテスト合格、継続の獲得、難しいんちゃうの?笑」
と思いましたが、<本業の権威性+事前のwebライター検定取得>で無事にwebライターデビューを果たしました。

現在は2社と長期契約中。
文字単価1.7円~3.3円で受注しており、月4〜5記事で3万円前後の副収入です。つみたてNISA1ヶ月分をまかなっている感じですね。

過重労働にならずに、マイペースで収益を得られるちょうどいいラインをキープしています★

Twitterでもnoteでも仲良くしてください^^

ぱぴこの自己紹介&実績紹介をしました。
お仕事の依頼をしてくださる方も、ぱぴこにちょっと興味がある方も、ぜひお気軽に声をかけてください★

Twitterやnoteで引き続きマイペースに発信していきますので、これからもよろしくお願いします。

ぱぴこ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?