見出し画像

コロナ自粛で初めてダイエットが続いている話Part1

 人生で体重が増加することしか経験したことのなかった私が、自粛期間のおかげで、なんと、、2Kg痩せることができました!!現在も毎日奮闘中です!

 いかんせん継続が苦手な私が、ダイエットの軌道に乗れた原因を分析していきます。今日はPart1!

ダイエットのマインドがこれまでとは違った。

 

 今回以前とは、ダイエットに対する考え方が変わりました。昔は「夏までに痩せなきゃ!」「成人式までにお腹凹ませるぞ!!!」なんて、割りと直前に意気込んで、いざイベントが終わると、すっかりダイエットのことを忘れている。。そんなかんじのよくいるダイエッターでした。

 ただ、今回は特に目標がなく、期間も長〜〜い目でみて成功すればいいかと、はじめました。

 成功の鍵は、遠い未来をいかに近く感じられるか だと思います。

長い目で見れば、体重が減らないことも失敗ではないのです。大目にみることができます。続けるには、何よりメンタルがすごく大事!!

 私は、デヴィ夫人に憧れて、80歳を超えても綺麗で元気な人でいたい!と思えたのが、きっかけです。遠い未来の成功を考えれば、1ヶ月痩せなくてもなんてことないのです。

ダイエットを楽しむこと!

 月並みですが、これ、本当に大切です!

 今はYouTubeで明るく前向きにダイエットを応援してくれるチャンネルがたくさんあります。1日10min動画を開いて、できるところから一緒にやってみるだけです!

 おすすめのチャンネルは「ひなちゃんねる」です。かなりキツイ筋トレもありますが、始めた時は、初期のころの動画がおすすめです!

 初めは、ついていけなかった筋トレが、だんだんできるようになってきて、成長を感じながらすすめることができます。コメント欄にも、たくさんのダイエッター仲間が!!

初心者は、まずは盲目的に信じてやってみればいい!はじめのころは、ゴツくなる心配もいらないし多少できなくても気にする必要はないと思います!

 楽しい動画見ながら、なら、明日はこの部位やろう!みたいな前向きな気持ちになれます!

 このおかげで、続いています!

 一人でやるのはしんどいけど、一緒に筋トレするなら、頑張れる!!

 頭もスッキリして、自粛期間に最高です!人に合わないので、朝、筋トレしても汗の心配もしなくてむのは本当にありがたい、、!

食事

 我慢せずおいしいものたべたいよねえ!いまのところ、とくに我慢せずに、ダイエット食を楽しみにつづけられております!明日はそれを紹介していきます!→Part2



  


 もともと、私は50kg前後を推移していて、体脂肪は28%くらいありましたが、太っているわけではないのかなあ〜と思います。痩せたらもっと可愛くなれるかもしれないけど痩せなくてもかわいいって思えていました。

 だって、モデルさんが細いのは、自分をよく見せるためではなくて、服をよく見せるため、だし、

 細身体型ではない渡辺直美さんが、みんなが憧れるモデルさんを起用する化粧品のCMなどに引っ張りだこだし、、

 痩せなくても、女の子はみんな可愛いっておもっていました。

  ただ、欲が芽生えてしまったんです。このお肉がなくなったら、もっとかわいくなれるかもしれないと!そして自粛期間を利用して、初めて見ました。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?