見出し画像

ジョブキャリア

会社にはいろいろな評価制度や教育制度があるが
そのなかに10年後の姿を想像してみようというのがある

10年後といえばもう定年で雇用延長ってことになる
いままでは定年まで今の会社で働こうと思っていたが
最近は違うやり方でもいいかなと

すぐ辞める、転職するのではないが、
会社内で異動やゆくゆくは違う会社など
そうゆう選択肢を考えるのもいいかなと思っている

上司にも、今後も同じ部署でやっていきたいと思っているわけではない、
チャンスがあれば異動したいという意思は伝えた

このような話を職場で話すと、個人的にもざわつくし、
廻りもそわそわして、スピードが上がるよね

自分から声をあげたら、何か変りそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?