見出し画像

生活をととのえる

 
今日は心療内科の通院日
いつも 調剤薬局の待ち時間にツイートしてた。

そんなことを思いながら お薬を待ってる。

一日のうち、起きていられるのが数時間 
という生活を少しでもいいから変えたい。

起きていられる貴重な時間に
スマホをついだらだらと見て
更に疲労を感じる負のスパイラルから抜けようと
まずはTwitterを見るのをやめてみた(まだ数日だけれど)。
で、このnote、はパソコンから投稿している。
文章を紙に書き出してそれを見ながら入力すれば
苦手な電磁波を浴びる時間も減らせる。

今までも思いをつぶやくことはできたけど、言葉がなんだか流れては消えていくような感じがして、
もっと自分と向き合って出てきた言葉を
ここで書いてみたいなと。
地元に友人がなく、家族とも疎遠で、
恋人と猫だけが私のリアルな人間関係だ。

なのでTwitterは会ったこともない人との繋がりを
持てて随分と心の支えになっていた。

でも、自分が元気になるためにはスマホ時間を
かなり減らしたい。
その時間や労力を、文章を書いたり絵を描いたり、散歩に使いたい。
自分が作ったものを形にしてみたい。

早寝早起きや散歩を積み重ねていけば、体力がつく。
そうしたら、もう少し起きていられる時間を増やせるかも。
徒歩圏内より遠くに出かけられるかも。
外に出られる時間や距離が増えれば、何かしら人との繋がりも出来てくるのでは。

そうあってほしい。そうなりますように。
そうなりたいんすよ。
んが~。

だから、あれこれ生活を整えようと、決めました。
部屋も、とっ散らかっていて、めがねや靴下の片方が行方不明。

沖縄に住んでいた話を書くはずが、今日はただの日記です。

読んでくださった方、心からありがとうございます。