フェス参戦レポートで楽しかった話(雑な記憶)

みなさん、こんばんは。自称音楽ライターのpapicoです。
今日はコロナワクチン接種後のためNonアルコールでお届けしております。

noteは気張った記事を書かなくても大丈夫、しょうもないレベルでも気軽に書いていいよ~って説明書きがあったので(多分そんな書き方ではない)、しょうもない雑な記憶を残していこうと思います。

それは、昔ボランティアで書いたフェス参戦レポートのお話。当時の記事を探したけど、権利の関係なのかもう在籍していないからなのか見つける事ができませんでした。記憶があるものだけ、どんなフェスで記事を書いたかを思い出していきます(誰得?)。

京都音楽博覧会

いわゆる「音博」ですね。くるりの。確かゲスの川谷さんがスキャンダル真っただ中、ラインのコニー?熊?の着ぐるみ着て出演してたのにはたまげたなあ。参加者の方にインタビューして写真撮らせてもらったりした記憶はあるけど、何書いたか思い出せず。

FM802 RADIO CRAZY

大阪のやつですね。これはたしか媒体としてチケットを準備頂いたので自腹は切らずに行けて感動した記憶があります。別日だったら関係者エリアも入れたとかどうとか、って言ってて悔しかった記憶。これはよくあるアーティストアクトのレビューを書いたんだった気がする。

TOKAI SUMMIT FINAL

地元三重ということで行ったんだっけな。これは確か当時勤めた会社の関係でチケット頂けて、書かせてもらったんだっけな。ストリートスナップ的なファッションチェック的な。某音楽番組の関係者の方と一瞬連絡を取らせていただけたことが、素人ながらに嬉しかった記憶があります。笑
でもなんか、結局取材までして原稿まで書いたのに掲載できなかった。なんでか忘れましたが・・・。

多分、他にも行ったんだろうけど、なんせ10年以上前で記憶が消えていってて、これ書く意味あるかレベルですが、これ以上忘れないために備忘録的に残しておきますね。
どなたかフェスレビュー書かせて頂ける業界のお偉い方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?