自分たちの言葉で

私には「運命の」の彼氏がいます。
将来この人と結婚するんだろうなぁと想う人。

そんな彼にも「ネガティブ」の感情もあって
もちろん、そういう彼も受け入れるし、話も聞きたいとも思っている。

しかし、私自身「精神疾患」や「障がい」を持っているため、気を使って彼は話してくれないことが多い。
私を気遣ってくれる そんな彼の姿を見てまた一つ
 「すてきだなぁ」とも思えるが、彼の本音を聞きたいのが正直なところだ。

彼の気持ちを私も理解したいと思っている。

 「言葉は偉大だ」

私はこの言葉が好きだ。人を救うことも傷つけることも
簡単にできてしまう「言葉」

 そんな言葉に 私はいつも頭の中で考えてから物事を言うようにしたり、 ひと手間加えて話すことが多い。そうすることによって、 
傷つく人が減ることを私は学んだからだ。

だから、私に気を使ってくれる優しい彼に今日
「ひと手間加えて話そう!」と提案してみた。

 彼は「わかった」と答えてくれた。私の意見を受け入れてくれる人。
私の提案を否定しないで 間違ってるところは間違ってると言ってくれる彼

そんな彼が私は大好きだ。

 今日も又、一つ「彼の魅力」に気づけた。
そんな彼を 私はまた「大事にしたい」という気持ちが
 大きく膨らんだ一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?