この世界で1人ぐらいは、私の生きる価値を認めてくれるはずだから

デート中に、割とプチプラ寄りの服やコスメを見て
  「うわっ!高っ」
とか
  「女の人ってお金かかるねW」
  「化粧品とか正直良いの買う意味あんの?」
とか言われるとちょっとげんなりするの私だけ?

相手から猛アタックされて付き合った時って
心のどこかで「付き合ってあげた」
「相手はめちゃくちゃ自分のこと好き」
と思ってしまっている人もいるけど
相手からしたら付き合えた時点でスキのバランスは対等だから、そのズレは付き合っていくうちに
少しずつ少しずつヒビが入ってきて
最終的に崩れるよね。

別に割り勘で良いし
奢りたくないなら奢らなきゃいいのに
その場では
「いいよ!俺が出すから」って見栄を張ってたくせに
相手が自分の思い通りにならなかったら急に
「金目当て!」
「貢がされた」
って喚いてるの凄くダサい。


彼氏が欲しいってよりは、
自分のことを一番好きだと、
必要だと、可愛いと
言ってくれる人が
欲しいのかもしれない。

大事にされたい
愛されたい。
褒めてほしい。
認めてほしい。
価値が欲しい。
結局私はそれだけなんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?