自己紹介的な事をPart2

前回は屋号の由来についてでしたが
今回はチョウソンポファクトリーの業務内容を

業務内容ててw

現存、チョウソンポファクトリーでは
ドリームキャッチャーとジャンクジャーナルの2本立てで製作販売を行っております。

今回はドリームキャッチャー編

これがドリームキャッチャーです。

これはインディアンたちが子供に持たせていたお守りです。

18歳か19歳の時に
インディアンネームをもらった日本人の方に作り方を教わり、そこから作り続けています。
その方の名前も忘れてしまいましたが…
もう20数年になります。

作り方を教わった時にドリームキャッチャーの言い伝えも一緒に教わりました。
ただ、その時は本当に一部だけちょこっとかじる程度

『グレートスピリッツと共にいれば
悪夢を蜘蛛の巣絡め取りいい夢だけが降りてくる
そして、悪夢は朝日と共に消え去る』

この後の事はその時は教えてもらえなかったというか、本当に興味があるなら自分で調べてごらんと言われ...

そのから数年の月日か流れて
ドリームキャッチャーをふと作りたくなった時に自分で調べてごらんの言葉がふと頭に浮かんで調べ始めました。
ネットや図書館でいろいろな物を読み漁り
調べていく上でこれはちゃんとした本来の意味を伝えなければ!!と思っちゃったんですよねw

そうして現在
本来の意味を伝えながら販売したり
ワークショップをしています。
インディアンに敬意を表し
みんなが前を向いて進めるように。

ドリームキャッチャーの本来の意味とジャンクジャーナルのお話はまた別のお話で。

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?