見出し画像

お弁当

お久しぶりにお弁当箱を出しました。

いつもはタッパーにごはんを詰めて、ごはんのとも的なものをのせたりしています。

内容はあまりかわりませんが、なんだかうれしい。

映画「スタンリーのお弁当箱」とおそろいの
インドのランチボックス。
映画に出てくるのはもっといっぱい段がありますが。

インド映画ですが、ダンスなし。
おだやかで学校の子どもたちが可愛いくて
世界中どこでもみんな美味しいごはんは楽しいんだなって教わった作品です。
プライム で見れます。

お昼にカレーとかもいいなとか、にやり。

コロナで予定がキャンセルになったり
体調不良でキャンセルしたりが続き
なんとなく暮らしがゆったりとした気がします。

今日や明日のお昼に何食べよう?と自分に聞いたり
もしくは明日か数時間後の私から、これが食べたいというのを受信したり。

なんにせよ、そのときを思いやって今こしらえる
ちょっと澄んだ時があると心地よくできるんだとしみじみ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?