見出し画像

マジックポイント

どうも。年末進行真っ只中、松谷です。

最近燃料タンクが空です。

エンプティマーク点滅状態という感じですね。

頭の?タンクが空に近い感覚なのでしょう。

空になって速やかにアウトになるわけではないのですが、創作作業していると脳が息切れする感覚があります。

では燃料を入れればいいじゃないか、と思われるでしょうが、この場合の燃料ってHPではなく、MP、マジックポイントです。

HPは食べてゆっくり寝て休めば回復するのですがMPはそうもいきません。

例えば仕事とは関係なく絵を描くとか写真撮るとか、散歩するとか水族館行くとか、用もなく図書館行くとか最近会ってない友達に会うとかで回復します。

言ってしまえば自分だけの時間を主体的に過ごすことで回復するのかなと。

というわけで、どデカイトマト缶を買って来ました。

2500g。普通のトマト缶が400gなので6缶分以上。

こいつを炒めたニンニクと玉ねぎと一緒に煮込む。

言っておきますが年末進行INGです。こいつは仕事の合間に煮込んでいます。

これを作り終わった後もおそらく、夜中まで何かしらの作業が待っています。

なら「休んだらいいじゃねえか?」と言われるかもしれませんが、休んだところでHPが回復するだけでMPが回復しないのです。

MPとは創造性、やる気、みたいなものかしら。

こいつがないとクリエイティビティーとやらが湧いてこない。

作業みたいな仕事ならいいんですけど、ゼロイチで産み出す仕事はMPをめちゃ使うんです。

こいつはデカイ。そして、めっちゃハネる!

いい匂いがしてきました。

こいつを使ってペンネアラビアータを作ろう。

というわけで近所のスーパーにペンネとニンニク、ナス、ブロッコリーなどを買いに行って来ました。

めっちゃ忙しいんです。こんなことやってる場合ではない。

でも作らずにはいられない。

僕は僕の食べたいものを今作りたいのだ。

さて、この間買っておいた唐辛子「ペペロンチーノ」も種ごと入れまっせ。

夜な夜な見ている料理YouTubeでパスタ世界チャンピオンが言っていた作り方をします。

ペンネアラビアータは乳化させないとのことだったので鍋振ったりはあまりせずさっと絡めて出来上がり!


うーむ、美味しい。

やっぱ自分で作る料理は美味しい。

赤ワインに合いそうなのでグビリ。

このあと仕事が待っているけど今この瞬間を輝きたい。

正味2時間ほど料理をして作り置きのトマトソースとペンネアラビアータを作りました。

心は、だいぶ回復。MPMAXとまではいかないまでも、7割くらい戻った感じ。

よーし、風呂入って台本書くぞー。

こんな毎日を過ごしております。

ぱっぷこーんとnote公演絶賛公開中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?