見出し画像

【10〜17日目】100日後にNFTアートを売る新米パパ

どうも。Papa’s Keke(パパズ けけ)です。
100日後にNFTを売れるようにイラストの勉強中です。そして、イラストに作った音楽をのっけて、NFTマーケットに売ろうと思います。
そしてこのアートが売れたら、晴れて僕はクリエイターと呼べれるでしょう。
このNoteは100日後にクリエイターになるための活動記録を書いています。
普段はPTとしてリハビリの仕事をしていますが、人生一度きり、いろいろなことにチャレンジしようと奮闘中です。
そして、来年にはパパにもなるので、
理想の暮らしを目指して、副業にできるように頑張っていきたい。


イラストはスマホアプリの
ibis Paintというこちらのアプリを使って書いています。

ibis Paint

さてと、全然売れるレベルではないですが、
少しづつ上達している過程を見てください。

1回目(12/10)

何もしないで、現状を確認。
初デジタルアート。データフォルダにあった
自分の似顔を描いてみました。
良いところは顔として認識できるレベルでよかった

悪いところはありすギル。
落ち込むけど、
今はこのレベルでも
絶対に成長して理想の絵を描くぞ。
とりあえず、絵の書き方を学んで描き直し。

2回目(12/13)

<学習&行動>
•アタリと呼ばれる骨格を描いてから絵を描く

まず、顔のバランスに対して、
アタリと呼ばれる大まかな骨格を作ってから描く練習をした。

1回目の方が上手くね?笑
若干、顔のバランスは修正された印象ありますが、まだまだ。
目がアニメっぽい。


3回目(12/14)

<学習&行動>
・アタリをかく
・髪の毛のシルエット描き
・立体的を意識
・目の描き方も学んだ気がする(触り程度)

なんか、イケメンジャイアンみたいな感じの目になりましたね。
でも、明らかに顔のバランスが整ってきたのと
髪の毛に動きが出てきましたね。

4回目(12/17)

<学習&行動>
・アタリを描く
・パーマ感を出す髪の描き方
・目の描き方
・髪の毛の色ぬり

唇と目がまだまだ全然上手くかけませんね。
唇ひどいな、、(笑)
ただ、リアルさと立体感が修正されてきましたね。

まずはアートのキャラクターを作る前に
自分の基礎力を高めるために、
リアルな人を描く練習をもっとしていこうと思います。
30日目まではできるかぎり立体的に描くことと
描きたいと思った絵をイメージ通りに描けるレベルまで落とし込みたい。
あとはIbis paintの使い方をもっと学んで、
どのペンを使うか細かいところも学びたい。
今は気分で書いているのでダメですね。

今日学んだこと。メモです。
文章になっていませんが、自分が学んでよかったことをここに書いていました。

イラストをみて、どこが良いのか言葉にする
目が肥えるようにプロの絵と素人の絵を見比べる
そして感想を述べるではなく、どこかいいのか
具体的に言葉にして述べる
好きな絵について具体的にのべる
良いところをじっくり見つける
通勤中に神絵師と呼ばれるの人の絵を分析
一般人の感想にならないように気をつける
どう描いてるから、キラキラ見えるのか

イラストレータの書き方の魅力 柔らかい表情
リアルな光と影
重力と質感
服の描画
たくさんの絵師さんをみる
拡大してみる

気に入らない部分を気にいるように修正すること
奇跡を期待しない
たまたま描いたものではなく、
それが再現できるところまで落とし込む

さて、また明日イラスト頑張ります。
今日はコロナワクチンを打って怠いです。

明日は一日フリーなので、イラストに没頭したい。
あとはママのケアや家事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?