見出し画像

携帯料金が新時代ですね

こんにちは。パパイヤ米山です。

今回は、携帯料金の新プランや私が変えた楽天モバイルのこと、
無制限で使える持ち歩けるWi-Fiについての話題をしたいと思います。

■携帯料金に革命が…?

携帯料金だと最近auが新プラン発表されましたよね。
2,480円とかめっちゃ安いですよ。

かくいう私は最近、
UQmobileから、楽天モバイルへ変更しました。

画像1

もともと、電波もよく使い勝手が良かった
格安SIMの中ではダントツだったUQmobileさんですが、
現在キャンペーン中の楽天は無料で1年使わせてくれるということで、
太っ腹すぎて釣られて変えてしましました(笑)

楽天モバイルに変えてみた感想は、
うちのエリアやログハウスは春ごろに電波が拡大され、
楽天エリアになるようで、まだ通信は無制限では使えませんでしたが、
現在はauの回線(月5GBまで)を拾っているので、使い勝手は問題ありません。

楽天モバイルの電話は、専用アプリを使うことにより、
無料になるようですね。

なので、本当に1年間は無料というわけです。
今年は携帯料金に悩まされません(笑)

今後もどんどん新プランも発表されて
ドコモのahamoから始まって
新料金が増えていくと思います。

外国のように、あっちこっちを行き来する時代が来るんですかね~。
楽天モバイルはesimに対応してたので、これからはSIMをダウンロードして
使うので乗り換えも10分くらいで自宅でできるようになりますよ。

後だしのauが、現在一番安いですが、
電話が無料通話が無かったりと条件はあるようですね。

■ギガ数関係なく無限に使える!?画期的な持ち歩ける Wi-Fi!

画像2

なんでこんな話題を出したかというと、
自動売買専用パソコンを持ち歩いて使えないかなっと
思ったためです。

遠隔操作も便利なのですが、持ち歩ければさらに
安全に操作も出来て便利なんですよね。

そこで色々と無制限で使えるところを調べました。

無制限で使えるpocketWi-Fiで大手だと
楽天モバイルでも現在配っていますが、
楽天エリアじゃないと、無制限にならなかったりと条件があります。

そのほか有名なところは、UQのWiMAXです。
こちらはレンタルであったので、試しに使ってみたんですが、
外では速度も速く大変に良いのですが、UQエリアでも家の中だと、ものすごく電波が弱いです(^^;

建物に弱いらしくpocket Wi-Fiを置かないと全く使い物にならないくらいに、
電波が弱かったですね。

そこで、他にもないかと色々調べていたら、
結構沢山あるんですよね。

その中でも気になったところがMUGEN Wi-Fiというところです。
こちらは、発見してスグに注文しました(笑)

画像3

今テレワーク時代でもあるので、色んなところからほぼ無制限の
pocket WIFIがでているんですね。
中には、240Gも使えるところもあるようです。

私が注文した、MUGEN Wi-Fiは30日間はレンタルで、
良ければそのまま契約となるものらしいです。
100GBも電波が使えるので、たぶん1ヶ月自動売買専用パソコンに繋げたままでも
問題ないかと思います。

画像4

速度に関しては、UQWIMAXよりは遅いですが、
ドコモ、ソフトバンク、auの3回線をそれぞれ受信出来て、
一番電波の良いものを拾い繋げてくれるので、
まあ携帯と同じくらいの速度らしいです。

もはやこの3回線はエリアは関係なく、もしかすると全国どこでも繋がる超便利なWi-Fiではないでしょうか?

通信制限はあるものの100GBも使えるし、この3回線の速度なら
普段使ってても遅いと感じないので、速度に関しても問題ないと思います。

こちらは届いたら何日か検証して、
また記事にしていきたいと思います。

自動売買システムを持ち歩いていきたい人、仕事で共通のパソコンの人などは、
楽しみに待ってていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?