見出し画像

入院中で気が付いた必要なものをまとめてみました

こんにちは、パパイヤ米山です。

突然入院することになったパパイヤ米山です(笑)
入院や手術などは初めてで、この先どうなるのか毎日不安です。

簡単に治るはずの病気(痔ろう)だったのが、
厄介なところ(直腸側)にあって、少し手間がかかる症状になってましたが、
説明を聞いた限りでは問題なさそうです。

前日の夜からなにも食べれないようです。
これって人間ドックでもやりますよね?
なので、そんなに気にならないですが、やはり食べれないとなると、
なんだか食べたくなっちゃいますよね(笑)

寝る直前に下剤を飲まされました!
就寝前に飲まされるって…しかも、何とも言えない味!
スポーツドリンクよりも酸っぱい感じ。

手術はとりあえず成功しました。

入院するときにあると便利な物

さて、はじめての入院で、これがあったらいいなというものを
まとめてみたいと思います。

ある程度は、入院案内に書いてあるので、
それを持っていけば足りると思いますが、
時間が多分相当あるので、あると良いものを書きたいと思います。

まず、暇つぶしになるゲーム機や本などです。
他には、インターネットをするための有線LANケーブル
僕が入院したところは、テレビカードでインターネットが出来るため、
LANケーブルが必要なようです。

後は、載っていないものだと
ウェットティッシュとか、2日目以降は食事は自由なのでお菓子や軽食が食べれるもの。
自販機にカロリーメイトが売ってたりしますが(笑)

後は、給湯器はあっても肝心な飲み物が必要ですね。

小銭もたくさん用意しておくと便利です。
お札がほぼ使えないので💦

画像1

荷物を入れていくのは、キャリーバッグでもう1つ大きなバッグです。

その他に、手さげのトートバックもあると便利です。
お風呂が部屋にあればいいですが、共用だと着替えを持っていくときに必要ですね。

後は、携帯の充電器やケーブルですかね

パソコンも持っていきましょう!
タブレットでも良いですけど、WiFiが使えない可能性も。

まあ、そんなときはポケットWifiですね!

売店があるじゃん!って思った方もいると思いますが、
僕の病院は売店がなかったので、結構色々と必要でした。

売店があるところは大体そろっているんではないでしょうか?

まとめ

とりあえず、まとめると
・ゲーム機
・本
・LANケーブル
・ウェットティッシュ
・軽食・お菓子
・お茶やコーヒーなどインスタントもの
・小銭
・トートバック
・スマホなどの充電器
・電源タップ(あるとたくさん刺せます)
・パソコン
・ポケットWifi
・乾電池
・腰痛を和らげる道具

荷物は、大げさかもしれませんが10日も入院となると、
キャリーバッグですね
後、色々と持っていくのでもう1つ大きなバッグもあると便利です。

まだ、数日ですが気が付いたことはこんなところでしょうか。

早く治療が済んで、自由になることを夢見て頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?