見出し画像

怪我と弁当は自分持ち

まいどっ!


タイトルにある言葉 聞いたことあります❓


最近では、ヒロミさんがやってる[八王子リフォーム]の、オリジナルTシャツ👕の背中にもかがれているようですが。


怪我と弁当は自分持ち


ようは、自分の事は自分が責任を持ってやる!と 言う事です。


怪我をしたら痛いのは誰ですか❓

怪我のせいで、仕事が出来なくなったらどうなるでしょうか❓


怪我したら痛いのは、自分だけですし そのせいで、家族や友人に迷惑をかけてしまいます!


現場で、休憩のお茶やお茶菓子は出してもらえても、お昼まで

毎回出してもらえることは、滅多に有りません。



そう言うことです!



我が子たちにも、小さな頃から『怪我と弁当は自分持ちだぞっ』って言い聞かせていましたが、幼稚園で子供たちが先生にその言葉を発した時は、なんともまぁ…

先生ポカァーンでしたけどね❗️



自分の事は自分で責任を持つ


至極当たり前では有りますが、そんな言葉は職人にならなかったら、聞きもしなかったのかなぁと思う今日このごろです。



どうもありがとうございました😊


良かったら、好きして 大工さんあるある見て帰って下さいね。


それではまた❗️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?