見出し画像

鬱パパは鬱診断で良かったね!

こんにちは♪
息子が2人、次々に風邪をひいててんてこ舞いでした😱
パパが鬱なので大変な状況ではあるんですが、子育てが大変な年齢and夏休みにパパが家にいるのはなかなかありがたかったりして、これはパパが復帰してから私は1人で大丈夫なのか?なんて心配してしまう日々です💦


とはいえやっぱりパパはキレやすく💦
子供達が辛そうなのを見て
お医者様、病院へめちゃくちゃブチ切れして
明日絶対クレームの電話入れてやる!!!
と大興奮してました💦💦💦


そこで思ったのは
パパは病院にとっても期待をしているのかな?
私は今回は救急にかかったんですが、
救急の先生って、基本的に当てにならなくないですか??

そもそも担当している人、若いですよね?
研修生かな?ぐらいに若かったり、そもそも何科の先生かよくわからなくて、子供できてから何度かお願いしてるけど、どの病院もみなさん教科書?みたいな本を片手に一生懸命診察してくださって、電話してベテランさん?みたいな方に聞いたりして?なイメージ!


よっぽどの場合はすぐ入院とかさせてくれるのでそこは信頼してますが、入院レベルじゃない時って、本当に行かなくてもよかったな💦
疲れただけだったな💦
ってなるイメージでいたので、今回も別になんとも思わなかったけど

パパは息子がこんなに苦しんでいるのに薬出して終わりとか許せん💢💢💢

と大激怒でした😠
いやー、お医者まへの期待値の大きさに私は呆気にとられたけれどね💦

熱中症って言われたけど
結局違って、夏風邪だったんだけどね💦
違ったことに対してじゃないんだよね💦

次男がめっちゃ苦しんで涙ポロポロ流して
頭が痛い!嫌だ!と訴えていたせいかな💦

確かにとっても可哀想だったけど
私や長男にもすっごい八つ当たり??なのか?
なんかすっごい文句だったり怒ったりしてきて

黙ってくれる?
と内心思っていだけどね😨

うちのパパは元々ちょっとクレーマー体質なの。
仕事柄が知らないけど
店員さん?接客業?みたいなのに厳しくて
態度とか、イチイチ引っかかる人みたいで
褒める時はめっちゃ褒めるんだけど
そんなんどうでもいいと私が思うこともなかなか気に入らないことは多い💦


けどね、あの怒り方はやっぱりなーんか違うんだよね?

いつものイライラだなぁとか
いつもの不機嫌だなーとか
ちょっと空気感?が違うんだよね。

この場合
子供の心配をしている
医者の対応に納得がいかない
とかが理由だと思うんだけど

何にイライラしてるの?
何になんで怒ってるの?
って言いたくなるぐらい
そこで怒ってるようには見えないんだよね!

聞くと、医者の対応が!息子が苦しそう!っていうんだけど違和感半端ない🤔

よくわかんないけど
違和感あると
とりあえず今は鬱のせいにしとく👍
最近の私のお決まりコース✨

なんかある→パパキレる→うざっ→鬱のせいか!→じゃあ仕方ないね✨

これはいいよね^_^
なんか喧嘩にはならない✨
むかつくときあるし
うるさいなーとか思うけど

まぁ、鬱やしね!
仕方ないね!
しょうがない!
だって病気やし!

と、いうことにするのが
私も割り切れるし!
これで病院に行ってなくて
鬱の診断もらってなかったら
多分怒り狂ってるよね!私が!

あんた最近なんなん!?
めっちゃ鬱陶しいんだけど!?
みたいにね💦

鬱バンザイだね😁

何事も理由がわかっていると
怒りも少なくて済むし
気持ちも落ち着く

やっぱり早めに心療内科行ってもらってよかった😁

悶々としてると不安だしね!
鬱じゃないならそれが良かったかもしれないけど
何かわからないとか、鬱とかじゃなくて
普通に本性がめっちゃキレやすい人だとかより
鬱のせいで感情のコントロールが上手くできない!
ってなった方が結果良かったよね✨

治る見込みもあるし👍

子供も救急で改善はされなかったけど
入院するような大事じゃないってわかったし
今は2人とも熱も下がってよかったし✨

でもベビーが喉痛いのと、鼻詰まって息苦しいせいか
とっても機嫌が悪くてぐずぐずちゃんなのがねぇ
可哀想だし、ちょっと大変でママもパパも少し参ってるよぉ💦
早く治ってねぇ😁


治ってねといえば
本当にパパ!早く治って欲しいよー。
パパには言ってないけど
本当に!早く治って欲しいよー😂😂😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?