見出し画像

筋トレと弊害とアンテナと


連続筋トレ投稿失礼します😳
というのも前回の記事で物々しい雰囲気な部屋を写しましたが

実はまだ筋トレ歴1ヶ月なわたし。
形から入り後に引けなくするという戦法(?)を
採用し、筋トレのやり方も今までになく勉強し
(きんに君はすごいなあと実感💪)ようやく毎日の生活に無理なく入れ込むことが出来るようになりました。

筋トレ未経験の方は恐らく
「1ヶ月も筋トレしているなら、とうさぎはムキムキマンなんだろうな」
と思われるでしょうが、残念ながら1ヶ月位の筋トレでは見た目ほとんど変わらないんですよねー🐣
しかし目には見えなくとも確実に効果が出ているのが筋トレ。

見づらいですが…

筋トレするまでは70kg前後をウロウロしていましたが少し意識して筋トレしだした5月辺りから右肩下がり、器具も使い出して軌道に乗ったここ1ヶ月は休みにたらふく食べても65kg位で収まるようになりました✨
筋トレ自体も見た目の変化はまだこれからですが
最初左右5kgの計10kgで行っていたダンベルトレーニングが倍の左右10kg計20kg持ち上がったり、1回もできなかった(弱っ)懸垂が少しづつ回数増えたりと
自分強くなってる
を実感できて楽しいです😁
元々ゲーム好きなのもあって(特にRPG)、コツコツ積み上げるのが好きなんですよね😼
しかし1つ問題がありまして、それは…

食べても体重が増えない

…はいっ、今かなりの人を敵に回しました🙇
ですがこれわりと深刻な問題でして、今まで食べていた量ではめちゃくちゃお腹が空くようになったんですね😩
細かい計算は省きますが自分の身長・体重から運動の頻度などで計算した必要接種カロリーにはまっったく足りなかったんですね😅
しかしあまりにお腹へってるからと仕事から帰って来てフラフラで急いでご飯をかきこむ…というのも子供の手前お行儀がよろしくないし、だからといってバナナくらいではあまり腹持ちが良くないしと考えているとやはり人間、アンテナがその方面に立つと色々情報が入ってくるようになりますね📡
その中でわたしが重宝しているのがこちら

プロテインバーなんて名前からして筋トレをしていなければ「自分には関係ない物」とスルーしていたでしょう。
ですがこちらがかなりの当たり🎯
腹持ち良し、コスパも良し、近場のスーパーですぐに手に入るし味も良し。
少し大豆の味が濃いこれみたいでした。

チョコ🍫❗と思うと少し違いますが栄養がありオススメです👍
ドラッグストアや通販ならメーカーは違いますがこちらも美味しくてオススメ😉


筋トレは筋肉が着くからと女性の方は避けるかもしれませんが適度にやれば気分転換にもなりますし、少し(見た目分からないくらいでも)筋肉が付いたほうが基礎代謝が上がってリバウンドもしにくいので是非チャレンジしてみてください😌

※本noteに掲載の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用させていただいております。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?