見出し画像

筋トレの新境地(自分比)

#筋トレ
みなさーん📢筋トレしてますかー❗💪

すいません変なテンションで😅

最近筋トレにハマっているんです。
きっかけはこの年頃の男性なら大抵当てはまる

ぽっこりお腹😱

お風呂に入る前にチラッと自分の姿が見えて
「こりゃまずいな~」と思い、
「何とかしないとな~」→「でも運動も時間取れないしな~」→「まあ、その内手を打とう✋」で何もしないまでがセットでしたが
今回は一念発起😤
というのも前述のお腹問題に加え年々抱っこコストが上がっていく(順調に成長している証😺)
子供に対抗するためにも力を欲したのが理由でした(厨二っぽい)
ですが今までの筋トレといえばせいぜい2lペットボトルに水を入れて即席のダンベルにしてブンブン💪休みの日にジョギングをしたりと🏃‍♂わりとお手軽にできるものばかりしていたので少し気分がのらないと「まあ今日はいいか」で長続きしなかったんですね。
だいたい筋トレは自分の為にするものですからその自分が意思を確立できないと当然続かない理由です。ストイックに筋トレし続けられる方は本当に尊敬します🙇
そんな意思弱な自分はどうしたかというと…

背水の陣

…はい、少し大げさでしたかね😳
つまり高い機材買って
今日はやめとくか<もったいないから頑張ろう
を自分に強制させました。
とはいえ、お小遣い5000円なおじさんではバキバキのボディビルダーの方が使うような本格的マシンやスポーツジムの月会費も払えません😭
しかしこの本に出会い私の筋トレ生活が新たなスタートを切りました😼

こちらは「浅見 陽輔」さんという方の執筆した自宅にジムを作る方法を記した本です📕
この方は他にも筋トレ関連の本を数多く執筆しており文章も分かりやすくまとめてくださっておりどれもオススメですが、筋トレの基礎である
「環境」を整える意味でもまずはこの本がベストでしょう。
この本に影響を受けた我がホームジムが見出しの部屋です。
が、まだまだ発展途上の段階でもう少し充実させて器具も使いこなせるようになればまたご報告をしたいと思います。
※上記の本はAmazonの電子書籍「Kindle」でも買えます。価格も紙の本より安かったりサブスクサービスで無料で読めたりするので良ければチェックしてみてください🙇

※本noteに掲載の商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを
利用させていただいております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?