見出し画像

氷の上で寝るの?アイスホテル

どーも、パパトラベラーです。

世界で最も驚愕のホテルはどこですか?世界にはいろいろ不思議なホテルがありますが、僕にとってはこのアイスホテルが最もびっくりしたホテルでした。

ホテルそのものが氷でできているために夏の間には溶けてなくなってしまいます。

そのため毎年立て直しているのでデザインも毎年変わるんです。

オーロラ探検に行ったのですがどうせならということでここに泊まりました。

食事ではトナカイが食べれたり、犬ぞりやスノーモービルのアクティビティがあり数日いても飽きない作りになっています。

オーロラは運次第なので見れないかもしれないですがアイスホテルは必ずみれるので旅の思い出になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?