見出し画像

シーク教の聖地でハリウッドスター並みの人気を獲得する

どーも、パパトラベラーです。

本日のブログ記事から抜粋させていただきます。

インドでの旅の目的地である花の谷には本当に美しい花が咲いています。

また、シーク教徒はThe Indianといいたいぐらい僕らが子供の時に想像していたインド人ですね。なぜかインド人とアラブ人はターバンというイメージを持ってますもんね。

画像1

とくに有名なのがこの花らしいです。確かに見たことのない花でしたね。でも、これを摘んで帰っているインド人も多くていいのかそれはとちょっと思いました。

そしてこんな秘境に行ったためか、若い日本人は珍しかったようですれ違うたびに写真を求められたり、話しかけられていました。

特に山頂では写真待ちの列ができるという異常事態でジャニーズに入ったような気分になりました。

ちなみにここは聖地のため当然お酒はてに入りません。手前の街でもお酒は違法なのですが、お酒を売っている場所があるんです。

画像2

いや、ちょっと待ってよ。違法な感じめっちゃ出てるじゃん。ここで、生暖かいビールなどが買えました。

あまりにも秘境すぎるのでお勧めはしませんが、こんなところもあるんだなと思っていただければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?