見出し画像

美しすぎるドジャースタジアム

どーも、パパトラベラーです。

メジャーリーグの球場っていかれたことありますか?

僕はメジャー大好きでこれまでにシアトル、アナハイム、LA、ニューヨークと5か所の球場を回りました。その他にも試合には入っていないですが、ヒューストン、サンディエゴ、クリーブランド、ブロンコスなどは外から見たりしています。夢は全球場制覇です。

メジャーリーグの最大の違いは球団によって球場の形が大きく変わります。

日本の球場はファールグラウンドが広い狭いはあれどレフトとライトの距離や左中間の深さが非対称な球場はないんですよね。

でも、メジャーでは非対称が当たり前だし、芝の長さを調整してチームカラーに合った野球が出来るようにしていきます。

というか球場の特性に合わせた選手を集めていくのが一般的ですね。

今まで行った球場の中でも僕はこのドジャーススタジアムが大好きです。初めて僕が言った時は2009年でその時はライトスタンドはホットドックとナチョスの食べ放題席でした。ジュースも飲み放題ですが、ビールはお金が必要です。

そんなライトスタンドはめっちゃコアなファンで埋め尽くされています。はっきり言って試合見ていません。びっくりするぐらいみんなウェーブを起こしたり、隣の人に話しかけたりしています。

おととしにも訪れたのですが、その時は食べ放題がなかったのでもしかしたら今はやっていないのかデーゲームだけやっているのかもしれませんが、ドジャースタジアムは本当に美しい芝を有していて、熱いファンに愛されている素晴らしい場所です。

ぼくが言った5つの中では圧倒的な盛り上がりですね。LAへは直行便もありますので、ぜひ皆さん行ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?