【子育て中でもサブ3】湘南国際マラソン2023を終えて

こんにちは、あなやんです。現在2児の子育てをしながら日々のランニングを通して自己実現を図るパパランナーです。糖質制限ダイエットとランニングを組み合わせて実戦。短期間でパフォーマンスをバッチリ向上させることが出来ました。その経験を振り返り、発信しています。


湘南国際マラソン無事完走できました!


タイムは2時間50分51秒!惜しくもサブエガにはあと一歩届きませんでしたが、自分の力を出し切ることができて嬉しいです。


35kmまでサブエガ集団に引っ張ってもらい、スタミナを温存して走ることができたことがこのタイムに繋がりました。ペーサーさん始めサブエガ集団の皆さん、ありがとうございました。35kmで向かい風を受け、足が止まってしまったことが課題でした。サブエガに向け、乗り越えなければなりません。


さて子育て中はとにかく子供たちの生活優先。自分の時間を取ることはなかなか難しい。どこのお家もそういうものだと思います。


実際にうちもそうであまりにも走る時間が取れず、走ることをもうやめてしようかなと思ったこともありました。すると、何だか気持ちが暗くなり、体重も増え、それが基でさらに気持ちが暗くなる、という悪循環にはまりました。


そんな中、ランニング用ベビーカーと出会い、生活は一変。子供たちと楽しくお出かけして遊びながら、ランニングの経験を積み重ねていくことができました。


自分のパフォーマンスを上げるための方法も、なるべく短い時間で効率良く。言葉は悪いですが、手っ取り早く速くなる方法を考え、実践してきました。万人に通ずる方法ではないと思うし、そもそもそんな方法は存在しません。


でも僕みたいに子育てをしながら走っている方、子育てはしていないけれど仕事で忙しい中なんとか走っている方、そんな方のお役に少しでも立てたら。そんな思いで、過去の自分に届けるように、僕の練習記録や考え方を発信していきます。


先にお断りしておきますが、簡単ですぐ速くなる方法ではありません笑 練習時間こそ短いですが、ものすごくキツくて、気合いの必要な方法になると思います。


それでは明日より、子育て中でもサブ3(本当はサブエガにしたかった)を発信していきます。


皆さんに健やかな生活がおとずれますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?