濃厚接触者になりまして

先日、濃厚接触者になりました。親族が発症、その前日に会っており当人から連絡をもらって「え、なんと!」と驚く形に。結論からいうと私は陰性、とはいえ待機時間は変わらないのでしばらく不要不急の外出をさけた引きこもり生活となりました。

とりあえず行政の記載を見て、対応を考えねば…となりましたが、割とわかりにくかった。ぶっちゃけ重篤化しない限り、できることは「陽性になったら保健所に連絡」「接触した人に連絡」「家から出ない」だけなので、時が過ぎるのを待つしかないです。

各自治体が濃厚接触者~陽性者への対応を掲載しているのでその記載に準ずるほかありません。

濃厚接触、グレー判定

ここから先は

2,074字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。