見出し画像

選択的DINKSの理由はありますか?愛犬への接し方から育児も違和感がないのでは…と感じたので理由が聞きたいです

プライベートなお話なので、もしお嫌でしたらスルーしていただければと思うのですが、選択的DINKSの理由ってあるのですか?

犬を溺愛されているのを見て子供も全然いけそうな方に見えたので…。

自分は、長くDINKS(犬あり)で最近子供が生まれたのですが、「割と犬と共通点あるな」と感じており。。(一緒にして良いものかはありますが)


回答

2023年3月にいただいた質問でQuerie.me内でも回答したのですが、とてもいい質問(池上彰)というか、過去に幼馴染の既婚子持ちにも同じことを言われたことがあり、自分の中でワオ!したので改めて記載しておこうと思います。

言い得て妙というか、私自身ももっと早く犬を飼ってたら「子、ひとりくらい、持って、みる?」みたいな気持ちが高まった気がしています。

初期質問回答時に犬が3歳、2024年現在4歳になりました。

犬を迎えたのは私がミドサーの頃だったのですが、アラサーの頃に犬を飼いだしていたら、年齢的な部分もあり「出産」という選択肢がリアルになったかもしれません。

ここから先は

3,215字
この記事のみ ¥ 1,000

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。