見出し画像

やってみないとわからないものだ。

今朝、マンションの1階に下りたら、そこに入っていた会社さんが無くなってすっからかんになっていた。特にお知らせもなかったからビックリした。いつも見ていた景色が変わると、少しのことでも違和感があるものなのだな。移転するのだろうか。たまに挨拶していたから、すこし寂しい気もしつつ、つぎはどんな会社が入るのだろうかと考えてしまう自分もいる。

挨拶といえば、転職したことを仕事用のTwitterとfacebookで書いたら、以前の職場の方々からリアクションがあって、ちょっと懐かしくなった。皆さんお元気そうでなにより。facebookはもう、こういうときでないと更新しなくなってしまったけれど、Twitterはこれから更新が増えるかもしれない。

いまは仕事用と趣味用、2つのアカウントに分けているけれど、ひとつにまとめてシンプルにしてもいいのかもしれない。

もともと趣味のイラストはnoteにこっそりひっそり描きたい絵をアップするだけで、長く続けるつもりもなかった。それがなんだかんだ、習慣化して継続できてしまった。サブアカウントのつもりが、いつの間にかメインになってしまっている。やってみないとわからないものだ。

noteの名前も、本名をてきとうにもじってネーミングしたものだし、もっとちゃんと考えておけばよかったな。とは思うものの、勢いではじめたことがよかったのかもしれないし、どちらがいいのかはわからない。いずれにしても、ちょっと整理したいな、という気分。もう少し悩んでみる。


今日は、猫がちょこちょこ仕事の邪魔をしにきたので、猫の絵を描きました。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。