見出し画像

仕事爆速!ctrl+A!馬鹿にしてた超初歩のショートカットキー需要がわかってしまった

少し前、いわゆる「GAFA垢」が大量発生し、彼らが口をそろえて「仕事効率化!」「副業!」「キャリアアップ!」「お金の知識!」といいながら、積極的に発信していたトピックスがある。

仕事効率化!ショートカットキー!

そう、「Office製品のショートカットキー」である。
代表的なGAFA垢だった「雨宮ふみ」さんのショートカットキーまとめTwitter投稿は1万以上のファボを集めている。

しらんやついるんか…?と思っていた

特にExcel、PPTのものが多く、「仕事効率化!」「絶対に覚えるべきショートカットキー!」と声高に叫び、4枚の画像でwindowsの基本的なショートカットキーを紹介するツイートは定期的にバズっていた。バズっているので流れてきた。流れてきたので見た。率直に言って「ばからしい」と思っていた。

Microsoftの公式マニュアルを見ろよ

ここから先は

2,419字 / 2画像
この記事のみ ¥ 800

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。