キャプチャ

聖なる上司殺し

こんにちは。日々上司をどう抹殺するかを考えている今日この頃です。殺すとはもちろん物理ではなく、社会的というか組織からOUTしていただく方法を日々考えているということです。

パワハラ・セクハラによるアウトは会社のコンプラ意識と実行力に依存してしまう部分があり、私も過去、自分や周囲のアレコレで「日本のHRくそだな!?」みたいなことになった経験はくさるほどあります。

HQのHRにチクって秒速で首切られたみたいな話はよくありますが、日本的な「そこまでしなくても」空気に告発者側が耐えられなくなるパターンも悲しいかな、あったりします。

で、殺し方は正直試行錯誤中なので、本記事で「圧倒的無能な上司を抹殺するためのライフハック★」は書けないのですが、本当にはらわたが煮えくり返っているので、なぜ私が当該上司を早急に殺すべきかと考えているかを書くことにしましょう。本当に本当に外したい。

害悪な人間とは決裁権がある職位にあり、職務をまっとうできない人間だ

正直、新人やら3年目やらがイキりたおしていて仕事をしないという場合は「こいつは使えない」ですみます。発言権も、意思決定権も、こちらにありますし、普通に生活していれば上長たちとのリレーションもこちらのほうが長い・強いはずです。

ここから先は

2,527字
この記事のみ ¥ 800

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。