見出し画像

投資を始める前のあの頃の感覚

こんにちは。今日は日本の株式市場が好調な一日でした。
兼業投資家のパパンです!


この間、友人がパパンにこんな事を言ってきました。


「今度FXを始めようかなと思ってるんです」


パパンはその発言を聞いてこんな事を言いました。


「FXはちょっとどうなんかな~、勝つための根拠が見出せないんだよね~」


なんて。


だけど理由を聞かれてふと我に返ったというか、感じたというか。



実際にFX一本で生活している人もいるだろうし、それで勝ててる人もいる。という事は、ただ単にパパンがFXというものに無知なだけやん・・・って。


要は何が言いたいかというと、株式投資をしているパパンでさえも株式投資以外の投資に関してネガティブが働いたということ。


ならば尚更、投資をしたことが無い人からすると、投資をするってことに対してもっと大きなネガティブな壁が立ちはだかるはずだと。


パパン自身が株式投資を始める前の気持ちを忘れてしまっているのである。


そんな事を友人のおかげで少し思い出せたことで、これからのnote記事に対しても、慎重に言葉を選びながら、丁寧にわかりやすく描くことを忘れてはいけないなと思った今日この頃でした。


という事で、これからも日本人の個人投資家を少しでも増やすために、頑張ってしっかりと株式投資の魅力が伝わるように描いて参りたいと思います。


株式投資は人生に大きな希望とワクワクする刺激を毎日与えてくれるポジティブスキルであーる。


食欲、睡眠欲、性欲、投資欲。


                    兼業投資家 パパン


パパンの投資塾〜経済的自立への道〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?