見出し画像

株式投資はブルーオーシャンだよぃ

どうもこんにちは!
兼業投資家のパパンです。


よくパパンの周囲の人達に
「投資儲かってるの~?」と聞かれて
「儲かってるよ~、やってみれば~?」って言うんだけど
「私は頭悪いし向いてないわ~」とか、「時間ないわ~」なんて、ネガティブな返事しか返ってこないので、前回も書いたように、先見の明がある方は先にトライしてみると周りの人たちの一歩も二歩も先にいけますよ(笑)
まだ日本国内では個別銘柄を扱う人は少ないので、勝ち組になれる可能性を沢山秘めています。


昨夜、YouTubeの日経テレ東大学で、最近あちらこちらで引っ張りだこの元日経新聞記者、後藤達也さんが司会をされていて、ゲストは伝説の投資家テスタさんと、元芸人でファンダメンタル分析の鬼、井村さんが出演されていました。(あつまれ金融の森)


パパンは中長期投資がメインなので、短期投資メインのテスタさんの投資方法はほぼほぼわからないですが、元芸人井村さんのファンダメンタル分析での投資方法には凄く共感できる事ばかりでした。


その中でも「本当にそう!」って思えたのが
10%や20%ぐらい利益を取れる銘柄なんてゴロゴロ存在しているし、2倍3倍と跳ねる銘柄も沢山あるって事。
株価が跳ねる潜在能力を秘めた銘柄がそこらじゅうに放置されてます。
だけどそれに気づいている人がどれだけいるかというと、ほとんどいない。
ほとんどの勝てない個人投資家はギャンブル的な発想で調べもせずに、ただ単に儲かるのかなと思い、なんの知識もないまま大金を放り込むから全く伸びしろもない銘柄にインしちゃう➝結果負ける。


ちなみに井村さんは一日10時間は投資の勉強をしているようです。
購入する銘柄に関しては100時間ぐらい調べ尽くすとか。


何故そこまでするかというと、株っていうのは儲かる時はあり得ないぐらい儲かるんです。
井村さんで現在数十億という資産を築いておられます。
ですので、それだけ勉強する価値があるという事です。
徹底的に調べることで得られる資産。
だけどそれをしてる人が少ないという事は、ブルーオーシャンだとは思いませんか?
この辺りの感覚は井村さんと全く同じ考えだったので嬉しかったです。


株式投資いつやるの?って聞かれたら勿論これです。


「今でしょ!!」


本日もご視聴ありがとうございました。


                兼業投資家 パパン

パパンの投資塾~経済的自立への道~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?