見出し画像

矢沢永吉さんのお金と信念

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


矢沢永吉さんがこんな事を言っていました。


「僕お金が欲しいのよ 

お金をだっと欲しいわけ

このお金が欲しいというのは

安心感が欲しいのよ

安心感とちゃんと自分がベーシックなものをもってれば

自分の魂を売る事も無い

本当に自分が感じたものと

自分が出したいモノと

良いと思うモノ

その時におもいっきり汗をかいてだしたり

それを徹底的にするためには

底辺を固めなきゃいかんのですよ

それで僕は金が欲しいと言ったわけですよ

金が無いと

したくない仕事もうけなきゃいけない時もある

自分の信念を曲げてまで

やらなきゃいけない仕事もあるでしょう

そういうアーティストはあまりにも自分がかわいそうだ

だから僕は

一日も早く金を儲けようと思った」


お金が無いと自分の魂、信念を曲げてまで嫌な仕事をしないといけない。


この感覚が凄く共感できるのです。


嫌な仕事というのはなにも、体力的にしんどいとか、楽じゃない仕事という事ではなく、間違った事を間違いだと言えないような、自分の心が腐ってしまうような仕事の事です。


お金はさっさと手に入れて、自分の信念、本当にやりたい事の為に生きる。


せっかく日本という素晴らしい国で生まれたからには、かっこいい生き方をしたくないですか?



           兼業投資家 パパン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?