見出し画像

あかねの好きなところ②

また眠れないから続き。

あかねが「あれ取って」はめんどくさいけど好き。わがままなお姫様みたいでかわいい。自分で取れる距離にあっても言ってくる。逆にパパの方が遠くて「そこあるやん」って言ったときのなんか不満そうな顔も好き。

車に乗ってて助手席にいるときのあかね見るの好き。車の中でそこまでダラけられるのはすごい。隣に座ってるの見れるから嬉しい。信号待ちのときはあかねの顔見てしまう。かわいい。くつろぎながら歌ったりしてるからすごい和むね。運転してるあかねも好き。パパより運転荒いからちょっと心配になるけど、道が空いてたり、行き先が楽しみだったりすると機嫌がいいとこが可愛い。

「ケーキ買ってきて」「甘いの食べたい」も好き。思ってるのと違うの買ってきたらすぐ文句言う。しかも時間考えなくてちょっと無理だったりする。でも、ちゃんと食べたいの買ってきた時は言葉じゃ言わないけど嬉しいのが態度でわかる。あかねが嬉しいとパパも幸せだから。あかねにとっては小さい喜びかもしれないけど、それを見てるパパは世界で一番幸せな気持ちになるよ。

逆にパパのためにあかねが買ってくれるのも嬉しいよ。パパの分まで考えて買ってくれてありがとう。あかねが一人で買い物の時にパパのことまで考えてくれてるもんね。「食べりー」がすごい嬉しい。あと、靴下買ってくれたり、パンツ買ってくれたり。その他もいっぱいあるけど、その度に大切に使おうって思う。あかねが選んでくれて嬉しいです。いつもありがとう。

誕生日が近くなると欲しいもの言ってくるのもかわいい。あと、クリスマスも。ちょっと高めの要求するけどプレゼント一緒に見に行くと少し金額下がるよね。遠慮させてごめん。あかねが欲しいもの買ってあげられるように頑張るね。優しくしてくれてありがとう。

具合悪くしてるときに「はやく帰ってきて」ってラインくれるのも好き。あかねはギリギリまで我慢するからほんと心配になる。ちゃんと言ってくれたときはパパも気を使えるからあかねの心配が出来る。熱が出たときにおでこさわったり、くっつけたりするのも好きだよ。「熱ある?」がかわいい。パパが触るより体温計の方が正確に計れるのに甘えてくる感じがかわいい。帰ってちゃんと顔見るまでは安心できないけど、助けを求めてくれるから嬉しい。ほんとはいつも側にいて、あかねが苦しいときは助けてあげたいよ。仕事で側にいてあげられないかもしれないけど何かあったらすぐに行くからいつでも呼んでね。

パパが具合悪いと機嫌が悪くなる。でも、ほんとに悪いときはすごく優しい。あかねに心配されるたびに優しいなって思う。キャラじゃないから普段は冷たい感じがするけどイライラしながらも、おかゆ作ってくれたりする。多分、ほんとに死にそうなときにはきっと助けようとしてくれるんだろうなって思えるから安心できる。

料理してるときのあかねが好き。いい奥さんにきっとなってくれる。手際もいいし美味しい。ほんとはもっとたくさん作って欲しいけど、作ってくれたときの喜びが大きいからどっちでもいいよ。あとはパパが作るから。食べたいのあったら言ってね。

お風呂から「コンディショナーとってー」がかわいい。そのときは絶対甘えた感じの声になる。その声で言われたら断れないもんね。奪うように取るのも可愛くて大好き。感謝してないフリがかわいい。

「好き」とか言わないところも好き。素直じゃないから言われた記憶ないぐらい言われてない。パパが「好きって言って!」って言っても絶対「だって好きじゃないし」って言うと思う。あかねは態度とか行動でわかるから聞かなくても答えてくれる。パパは寂しいよ。パパは言葉が欲しい。たまにでいいから。

「ありがとう」もあんまり言わない。でも表情や声でわかる。ずっとそうやって話してきた。ちゃんとあかねの声が聞こえるみたいだったからパパは嬉しかったよ。感謝の言葉を言って欲しいんじゃないから、あかねが喜んだり微笑んでくれると良かったなって思える。

一緒にいてくれるところも好き。今はあかねも仕事頑張ってるからなかなか時間に余裕がなくて合わないけど、前はパパの帰りが遅くても起きててくれたり、家にいつでもいてくれた。いるのが当たり前みたいに感じて忘れてたけどあかねはいつもパパの側にいてくれた。多分寂しい思いもたくさんさせたと思う。仕事ばっかりで休みの日くらいしかあかねといる時間ゆっくり作れなかったから。今考えると休みの日は一緒に出掛けたりすればよかった。疲れて寝てたりしたけどあかねは出掛けたいときもいっぱいあったよね。寂しい時間作ってごめんね。今はわかるよ。パパはあかねと一緒にいたい。一緒にいる時間がこんなに大切だって気づいた。寂しいよ。あかねが仕事に行ってるときすごく寂しいと思ったけど、今は少しだけ寂しくなくなったよ。あかねがいないとパパはちゃんと寂しいって気づいて、それくらいあかねが大切だってわかった。あかね以外で寂しいとかあんまり感じてこなかったけど、あかねがいないとちゃんと寂しいことがわかったから大切にしていきます。あかね大好き。

トイレ開けたまんまでするのも好き。閉めてないからいつでもあかねの顔が見れて嬉しい。うんこ踏ん張ってるときの顔も面白いから好き。うんこしててもかわいい。トイレから話しかけるから毎回のように側に行く。トイレがちゃんと2人の時間になってるから嬉しい。

寝てるときあかねがふざけて乗ってくるの好き。そのまま隣でゴロゴロしてくると嬉しい。あかねはエッチしてもいいときわかりやすくて、ぎゅーでして何も言わなかったり、おっぱい触っても抵抗しないとエッチしてもいいよの合図。パパがデブだから最近なかなかしてくれなくて寂しい。ほんとはいっぱいしたい。あかね大好きだから。

掃除をこまめにしてくれるのも好き。パパがする前に絶対してくれてる。いっつも掃除機かけたりコロコロしたりしてくれるから高橋さんの毛もきにならないね。いつもありがとう。パパも頑張るね。

岩盤浴に行った時の顔真っ赤にしてるあかねが好き。かわいい。あかねは化粧してないと可愛くて、化粧すると綺麗になる。パパは化粧してない時の方が好きだけど、たまに出かける時に化粧してるあかねを見ると綺麗だなって思う。結局どっちも大好き。

あかねの笑ってる顔が好き、笑い声が好き。パパはあんまり器用じゃない。あかねを笑わせたりできないし、喜ばせたりも出来てない。パパはあかねのことを大切にするのは下手でも、あかねのことが大切だってことはわかってるよ。もっと頑張るね。

あかねの泣いてる顔みると悲しくなる。一緒に泣きそうになる。あかねが悲しむところを見たくないし、傷つかないようにしてあげたい。前に喧嘩したとき泣かせてごめんね。パパが悪いのはわかってた。あかねがなんで泣いたのかももうわかるよ。もう絶対なかせない。大事にするね。

あかねが自由なのが好き。パパがとめようとすると機嫌が悪くなったり、無視したりする。止めても結局自分で決めるところが好き。なんでもあかねが決めるからパパは振り回されたりもするけどそんなところが可愛いと思う。どうせ言っても聞かないだろうなって思ってるけど、それがないとあかねじゃない。あかねが思ったように行動していいよ。止めるかもしれないけど、最後にはあかねの側で見守ってるから。我慢したりするのはやめてね。あかねじゃなくならないでね。大好きだからパパはいつでも見守ってます。

手と足が小さいところも好き。あかねの靴のサイズ可愛いね。あかねは自分に合う靴のサイズ探すの大変だろうけど試着するときの鏡で見てる姿がパパは好きだよ。玄関にあるあかねの靴もパパのと並ぶと全然小さい。そういうの見てるとなんか守ってあげたくなる。手も小さいし細いから守らないとって思う。ほんとはいっぱい手を繋ぎたい。ずっと繋いでたい。離したくない。たまにしかしてくれないのが貴重で嬉しいのかも。

出掛けた時とかに急に掴まってくるのとかも好き。一生懸命ついてきてくれる感じがする。すごくかわいい。人混みの中とかでパパのことを掴まえてくれてると安心する。振り返らなくてもそこにあかねがいるってわかるから。あかねは楽しいときは腕を組んでくれる。くっついて歩いてくれるの好き。ずっと2人で歩いてたいな。

また、時間がある時に書いていくよ。まだまだあると思う。パパが今まで生きてきた中で、あかねは一番大切な存在だから。

読んで頂きありがとうございます。これからも温かく見守って頂けると嬉しいです。