見出し画像

あかねの好きなところ①

いっつも聞いてくれてた。甘えた感じが可愛くて、正直全部好きだから同じことばかり答えてた。

かわいいとこ
おもしろいとこ
やさしいとこ

ほんとはもっとたくさんあるよ。
書ききれないくらいどんどん出てくると思う。  

顔かわいいだけじゃなくて笑ってる顔だったり、笑い方も好き。ずっと笑ってて欲しいし、幸せにしたい。

声も大好き。普通に喋るのと甘えて喋るのどっちも好き。怒ってるときは怖いけど仲直りするときの「謝ってよ」はすごくかわいい。怒らせてごめんねってほんとに思う。

喧嘩になってるときはすぐに仲直りしたい。すぐに謝りたいけど、あかねが許すまでには時間がかかるのわかってるから謝るタイミングをずっと考えてる。そんな時もかわいいあかねが大好きだし、仲直りした後はすごくやさしい。すぐに機嫌が悪くなるとかも可愛く感じる。なんでかわかんないけど喧嘩してるときはすごく悲しくて仲直りすると生きててよかったって思える。

あと、あかねが悪くても、謝るのはパパなところも本当は大好き。あかねが反省して「謝ってよ」って言ってきたときは、とってもやさしいから。それでもパパが「ごめんね」っていうと謝り方が違うって謝り直させるところも大好き。なんか、あかねも喧嘩は嫌だったんだろうなって感じれるし、いつも通りに戻りたかった気持ちを伝えてくれるところも。

素直じゃないところも好き。ほんとは甘えたいくせに言葉は違うとことか、ありがとうって思っても先に文句を言うとことか。パパが何かあかねにしてあげても顔と声は幸せそうなのに絶対一回文句言うよね。そういうところも凄くかわいい。そんなときは後からじゃれついてくれるからとっても幸せ。あかねが喜ぶことなかなか出来てないけどいっつもあかねの為に何か喜びそうなこと出来ないか頑張って考えるね。小さいことしか出来ないけどいっぱい幸せな顔見れるように頑張る。

あと、急に暴力的なところもほんとは好きだよ。遊んでほしいときにしてくるからかわいい。喧嘩の時は意外と殴ったりしないから優しい。遊んでほしいときの痛みは「やめて」って言ってるけどほんとは止めなくてもいいよ。あかねは楽しそうだし面白かったら笑ってくれるから痛いの我慢できるよ。もっとあかねに笑ってほしい。

最近はぎゅーってしてくれなくなったのは寂しい。だって一番幸せに感じる瞬間があかねに抱きしめられたときだから。ほんとに可愛くて肩幅小さくて腕も細いから強く抱きしめたら壊れそうなところも愛おしく感じる。できることならそのまま離れたくないっていっつも思う。あの瞬間はたまらなくかわいい。

気まぐれでツンデレなとこも好き。振り回されるけど、甘えてきた瞬間が幸せを実感できる。喉が渇いて渇いて渇いたくらいの時に飲んだ水がスーと体に入る感じみたい。可愛くてしょうがない。

あと言うこと全然聞かないとこ。自分を曲げないとこも好きだけど、ほんとはどっちでもいいけど、これしてって言われたからしないみたいなところが可愛い。

わがままも好き。パパがしたくないことでもやってもらえないとちょっと機嫌悪くなる。拗ねてるみたいでかわいい。

気が強すぎるとこも好き。あかねは多分、世界で一番強いと思ってる。ほんとはか弱いし、人見知りするし、たまにすごい臆病なとこもある。強いと思ってるから余計に危なっかしくて守ってあげないとって思う。夜中にタクシー代もったいないから歩いて帰るとかマジで止めてほしい。すぐに行けない時すごく心配になる。行ける時はいつでも迎えに行きたいな。だいたい止めても言うこと聞かないからパパは安全を祈るしかない。心から心配してるんだよ。

あと、やさしいとこ。いつもパパのことを頭の片隅には置いてくれてる。ふとした瞬間に優しさに気付くことが多い。掃除、洗濯、買い物、料理。多分他にもいっぱいあるけど、気づいたらパパの分までちゃんとやってくれてる。パパがしないといけないことなのにやってくれてた時はありがとうって思うしやさしいって思う。パパがやってないのが悪いから申し訳ないけどだいたい文句も言わずにやってくれてる。いつもはすぐに文句言うくせにそういうときは自然とやってくれてる。自慢の奥さんになりそう。あかねはすごい。いつもやってくれてありがとう。パパも頑張るね。

逆に叱ってくれるとこも好き。パパ結構なんもできないからやってないとすぐに怒られる。ダラダラしてても怒られる。悪いのは当然パパだけど、そのやり取りはなんか好き。怒ったあともちゃんと終わると満足そうな顔するとこが好き。わざとやってるわけじゃないけどあかねがおらんとマジでどうやって生活していけばいいかわからん。

いっつも怒られてばっかりだけど、たま〜に褒めてくれるところも好き。あかねに褒められるとすごく嬉しい。褒められてるときの高橋さんと変わりたいぐらい。もっと頑張ってあかねに褒められよう。

あと、お家で服を選んでるときがかわいい。似合うのもそうだけど、「どっちがいい?」って聞いてくる時がかわいい。パパに聞くくせに納得いかないと無視して自分で決めるとこ。だいたいそんな感じが多い。どっちもかわいいし、どれ着てもかわいいから正直難しい。最近はパパはこっちって言ったあとにあかねが言うことがだいたいわかるようになった。どうせこっちだろうなって思っても、そのやり取りは好きだからなんか嬉しい。考えすぎてわからんくなって、諦めてこれでいいやってなった時とかちょっと笑えるけどかわいいよ。きっとどんな服着てもパパから見るあかねはいつもかわいいと思う。

足の臭い嗅がせてくるとこもかわいいから好き。パパが「臭!」って言ったときの納得いってない表情もかわいい。自分で確認して臭かったときに、ほんとやんみたいな顔するの面白い。パパが「臭くないよ」って言ったときに、たまに残念そうな感じ出してくるとこもよくわからんけどかわいい。

あと、家族が仲良いとこも好き。ちょっと口は悪いけど全部が面白く話してて愛情を感じる。家族を大切にしてるあかねはすごく素敵に見える。いつも高橋さんとミルクさんのお世話気にかけてくれてるのもすごいと思う。あかねがいるお家に来れてよかったね。すごく大切にしてもらえるから。そういうところも含めてあかねはすごいね。あかねから言われる前に掃除とかお世話できるように頑張る。

あと、いっぱい話してくれるところも大好き。あかねの方が話し面白いし笑わせてくれる。ちゃんと楽しくしてくれる。ほんとは逆じゃないといけないのにね。もっとあかねと話してたい。なんでも話してくれると嬉しい。ちゃんと聞いてないと怒られるけど楽しそうに話してるときのあかねすごくかわいい。

お家でゴロゴロしてるの見るのも好き。なんかホッとする。ふとした瞬間にあかねがそこにいることが幸せなんだなって思う。飛びついてぎゅーってしたいけど、いつも我慢してる。

「足揉んでー」「腰揉んでー」これもかわいい。たまにめんどくさいタイミングで言ってくるけど嫌だとか言いながらついつい揉んでしまう。最近だと一緒に寝てないから唯一大好きなあかねに触れられる。前に比べると少なくなったけど甘えてくれると嬉しい。でも、くっつきすぎると我慢できなくなるから最近は起き上がって揉むようにしてる。すぐ怒られるから。

あと、パパがゴロゴロしてたら飛び乗ってくるのとか好き。あかねがくっついてくれるとすごく幸せ。苦しかったり、痛かったりするけどリアクションすると嬉しそうだから許す。そのまま笑顔でいてほしい。

それから買い物や節約が上手なところ。パパが全然ダメだからあかねがしっかりしてて良かった。いつも頑張ってくれてありがとう。貯金してなくてごめん。反省してます。お金のことになるとすぐに喧嘩になる。全部パパが悪いです。手遅れかもしれないけど指輪買って結婚費用も準備してプロポーズするね。大好きなあかねと一生一緒にいたい気持ちは今でも変わってない。あかねが幸せになること一生懸命考えてずっと笑える家庭にしたいな。

お風呂に一緒に入ってくるとこも好き。狭いから不便だけどあかねが近いから嬉しい。大っきいお風呂の家を買えるように頑張るね。毎日一緒に入りたい。

写真もいっぱい撮ったね。あかねと一緒に過ごすまで自分の写真あんまり好きじゃなかったけどあかねと一緒に写ってる写真は今は宝物です。最初に撮った写真は覚えてるかな?まだ付き合う前だった。数少ない夏の大切な思い出。あの時からあかねとの写真が大好きになったよ。この思い出も宝物です。死ぬまできっと忘れないと思う。いっぱい撮りたい。まだ一緒に行きたいところもたくさんある。あかねの笑顔が大好きだからその一瞬を残したいな。

「盛れとる」って聞いてくるのもかわいい。盛れてないよ。そもそもかわいいし、目の前のあかねが一番自然で世界で一番綺麗。

ご飯も美味しい。自分では作れない。今までいっぱい作ってもらった。ありがとう。毎回嬉しい。きっとこの先もずっと一緒いたらもっとたくさんありがとうって思うだろうな。

一緒に出掛けたときが楽しい。なかなか時間が合わないからたまに行くデートがすごく嬉しい。一緒に公園行くだけでも、スーパーに買い物に行くだけでも、夜中にコンビニでもあかねが一緒ならどこでも幸せだと思う。ほんとは旅行とかいっぱい行きたい。手を繋いで歩きたい。腕組んでくれるとすごい幸せな気持ちになる。東京の時はごめんなさい。あかねが怒ってるとすごく悲しい。せっかくの旅行で楽しみにしてたの台無しにして最低でした。次に旅行行く時はあかねがちゃんと笑えるように努力します。

一緒に寝てる時のあかねがかわいい。寝返りひどいから夜中に目がさめる時あったけど、起きたら目の前にあかねがいて幸せだった。今は別々だけどほんとは一緒に寝たい。あかねの寝息が聞こえる距離で一緒に生きてるって感じたいな。

あと、物を捨てないとこも好きかも。邪魔だから「靴買ったら1個捨ててね」って言ってたけど、意外と思い出が詰まってるものが多いところもあって大切な宝物ばかりだと思う。未だに財布の中にUSJ行ったときの新幹線のチケット持ってる。お守りみたいになってるけど財布を開けた時にいつも思い出して幸せな気持ちになるよ。引っ越ししたときも荷物の整理とか忙しい中でもあかねと一緒に買った物とかあかねが買ってくれたのとか一つ一つが思い出になってて嬉しい。きっと次の引っ越しのときも思い出すだろうな。ステキな思い出をあかねがくれた。ありがとう。

今イビキしてるけどそれもかわいい。あかねのイビキは小さくて優しい音だよ。ずっと聞いてるとあったかい気持ちになって眠くなる。

そろそろ寝よう。まだ全然足りないくらい好きなところがある。何日かかるかわかんないけど時間がある時に書いてみよう。あかねと出会えて幸せです。まだまだあかねにしてあげたいことたくさんあるから一緒にいてほしい。パパの最期の恋人はあかねです。いつまでも一緒にいて下さい。

読んで頂きありがとうございます。これからも温かく見守って頂けると嬉しいです。