見出し画像

私は悲劇のヒロイン

今年は運が悪い。なぜだか今年は運が悪いように感じます。

年明けそうそうインフルにかかり、久しぶりに会う大好きな友だちとの予定がおじゃんになりました。
もうめちゃくちゃショックでした。

1月の終わりにもツイてないなと思ったことがありましたが、詳しい事は忘れてしまいました。(忘れる事、これは私の長所でもあります。)

今日は超お気に入りのピアスをトイレで落としましたが、広い個室だったので溝に落とすこともなく、無事拾えました。
しかし、キャッチを見失い、踏んづけてしまいました。

不幸中の幸い、着けれる状態だったので着け直しましたが、3分歩くうちに紛失。(不幸)
ただ、ピアス本体は耳にぶら下がったままでした。(とても幸い)

こんな小さな、何でもないような、忘れてしまうような不運がこの二ヶ月、続いているような気がします。

あぁ、なんでこんなときに。
そう思った記憶だけが残り続けて、私を悲しくさせます。
でも、肝心の内容は忘れてしまうから、誰かに共感してもらうことも出来ません。

今年は運が悪いのだと思い始めると、それに伴うことが次々目に付きます。
また。また。またこれだ。

私が“本当に”不運なのかは解りません。
人間とは愚かでかわいいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?