見出し画像

「異性がときめく行動5選」とか無駄に見ちゃうよね。




TikTokとかInstagramとか
なんならnoteとかでも度々見かける


「男性が放っておけなくなる女性とは」
とか

「男が沼る行動」
とか

「彼氏と長続きする方法」
とか


恋愛において有益そうな情報たち。



一見とてもためになりそうだが
世の中には色々な人がいるので
必ずしもこれを参考にしたからといって
恋愛がうまくいくわけではない。



そうわかった上で


どうして見てしまうのだろう。笑



あの類の投稿を見てしまうのは
私だけなのだろうか。


きっと
ああいう内容を馬鹿にするタイプの人も多いだろうなとは思う。
それでも私は結構参考にしちゃうタイプである。



恋愛の立ち居振る舞いに自信がないと
ああいう内容に翻弄されるんだなと思う。


付き合う前の段階で
どうしたら相手から好意を持ってもらえるか

付き合ったあと
彼氏と長く付き合うにはどうしたら良いか


不安で仕方ないから
恋愛マスター(?)のありがたいお言葉を参考したくなるのだと思う。



でも
あんなに沢山みて勉強しているというのに


好きな人を前にすると
私の学んだ恋愛ノウハウは全て忘れて
ありのままの自分で突撃してしまうから厄介である。


やっぱり人は好きな人を前にすると
知能レベルが下がるらしい。



あんなに心に言い聞かせていた可愛い仕草も
彼氏が喜んでくれるであろう言葉も


いざ実践となったときに
内容が思い出せないどころか
忘れたことさえも忘れて
彼との会話だけでいっぱいいっぱいになってしまう。



半年付き合った現在も
一向に私の勉強の成果が活かされていない。



誠に遺憾である。



でも、なんだかそれでいい気もしてくる。



元々、私の性格の原型を留めないような発言や行動はする気はないので、狙った発言をしすぎて偽りの自分を演じることにはならないだろうが
無駄な恋愛テクニックなんて使わずにナチュラルな私を好きでいてくれる方が良いに決まっている。



勉強の成果が一向に発揮できなくても
彼は私を好きでいてくれているし
なんだかんだうまくやっていけている。



それだけで良いじゃないか。





…なんて
それっぽいことを格好良く言ってはみたが


それでも私は
「彼氏が沼る行動5選」を見続けるだろうし


彼との相性占いをことあるごとにするだろう。




別に見るだけなら良いよねって気持ち。



悪影響だけは及ぼさないように
適度に参考にしていこう。



目指せ愛される女。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?