大野くんの夢を見た

こんにちは、ぱんなこったです。連日の猛暑のせいなのか、日頃の疲れが溜まっているのか、口内炎が四つもできてしまって泣きそうです。コーラが大好きなのですが、炭酸がしみるしみる。。。今日明日はお休みなので、ゆっくり身体を休ませようと思っています。

こんな体調なので今日は目覚ましもかけずずーっと寝ていました。頭痛がしたので何度か目が覚めましたがそのたびにまた寝て。夢か現かわからないような微睡んだ時間もありました。その時間の中でいくつか夢を見たのですが、強烈に覚えているのが嵐の大野くんの夢でした。

私は嵐のファンです。DVDは20枚くらいもっています。ライブに行くことはできなかったけど、活動休止前最後の大晦日のライブは生配信で見ることができました。最後の時間をリアルタイムで過ごせたことがものすごく嬉しかったです。でもこれからしばらく大野くんの笑顔が見れなくなるのだなぁと思うと、ちょっと寂しかったりしました。

2021年からは他のメンバーそれぞれの番組を見たり、ドラマがあればそれを見たりして応援しています。でも寂しさからか、嵐の曲は以前ほど聞かなくなっていました。嵐が過去のものと感じられるのが嫌だったのかもしれません。

最近、友人と嵐会をしました。一緒にライブDVDを見て盛り上がりました。嵐のライブを見るのは本当に久しぶりで、活動休止して以来まともに見るのは初めてだったかもしれません。画面に映る5人はやっぱりかっこよくて、曲もいい曲ばかりだなぁと改めて思いながら友人と楽しみ尽くしました。

その日を境に嵐の曲を頻繁に聴くようになりました。活動休止から一年半という時間が経っているのも大きいのか、わりと素直に曲を聴くことができて、ただただ嵐の歌声に癒されています。私の青春にはいつも嵐の音楽があったので、曲を聴くごとに「この曲を聴いていた頃はこんなことがあったなぁ」なんて懐かしみながら。

こうして最近は嵐の楽曲にデトックスされていたわけですが、そんな毎日を送っていた今日、大野くんの夢を見たわけです。これから書く内容はぶっ飛んでますが、夢の話なのでご容赦ください。



ある音楽番組に私はキャスティングされていて、他のさまざまなアーティストと一緒にメドレーをすることになりました。その中に嵐もいて、わたしは大野くんと同じセクションを任されました。
それぞれアーティストが立ち位置についてメドレーが始まりました。大野くんと私も同じポジションで出番まで待機しているのですが、なぜか大野くんはここで寝ています。そしてなぜか私と大野くんの両手は紐で繋がれています。私は大野くんを起こさないようにそっと動きながら、出番に備えてポジショニングを直していました。
すると大野くんが目を覚まし、唐突に私に「なんでそんなに頑張るの?」と聞いてきました。私は驚いて「え?」と言うと、大野くんは「だって起こさないようにそっと動いてたでしょ」と言うのです。私はそこで意地を張りながら「別に…そんなことないよ…」と言い返すのですが、何だか急にタガが外れたように涙が出てきて大野くんのそばでうずくまってしまいました。すると大野くんはそっと私に手を置いて身体を貸してくれました。私はただ胸を借りて泣くことしかできませんでした。その間、大野くんは何を言うでもなく、なぜか番組に頼まれたアンケートを書きながら健気に笑ってくれていました。それがなんとなく嬉しくて、心地よかったです。



ここで目が覚めました。

目が覚めるとなんとなく泣いている自分がいました。

設定こそ夢らしくめちゃくちゃでしたが、夢の中の大野くんからはとてつもないあたたかさと優しさを感じて、本当に幸せでした。口内炎もできてるし、やっぱり疲れてたのかな。何かに癒されたくて、こんな夢を見てしまったのかもしれません。大野くんありがとう。

大野くん今ごろ何してるのかな。しっかり休んで毎日を楽しんでいたらいいな。好きなことやりたいことできてるといいな。

今日は嵐の曲、どれを聴こうかな。


ぱんなこった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?