今年も年末年始乗り越えましたぞ

ようやく年末年始も終わりを迎えたようで、今年もほっとしている。
ほっとして、少しばかり身体が熱ってきた。


年末年始はみんな大変だ。


年末年始が休みの人は、その前後で仕事を始末してしまわなければいけないし、
休みになったらなったで、出かけたらどこも混んでるし、お金もとぶし、大変だろう。


私は年末年始が仕事の側だ。

年末より前から、通常業務プラス年末に備えた準備をする。
年末に入ったら、怒涛の忙しさに追われつつ、年始に備えた準備を同時に行う。
年始に入ったら、残りの体力をなんとか保ちながら成人の日が終わるまで耐える。

だいたい毎年こんな感じかな。、

年末年始が休みの仕事に就いて、家でゴロゴロするか混雑したところに出掛けていく生活より、
年末年始に稼いで、世の中が通常になった頃にふらっと買い物行く生活のほうが、私の性には合ってると思ったから、

別に今の生活に不満はない。確かにしんどいけど。

どっちをとっても、大変さや面倒さしんどさがあるのは同じだろうからね。


とにかく、年末12連勤年始7連勤を乗り越えた自分を、今はただただ褒め称えたい。


1日休んだら、また通常業務。

優雅に休めない悲しさよ。。。


全国の年末年始お休みだった皆さん、仕事の始末、休暇中のハレの日イベント、お疲れ様です。


全国の年末年始働いた皆さん、ほんっとーにお互い、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?