見出し画像

第一関門突破

こんにちは、ぱんなこったです。

いってきました、3回目のワクチン。

こわかったけど、優しかったぁ。涙


過去2回とは違うところで受けました。とある病院でしたが、行ったことがない病院でした。院内に入ると、やっぱり病院独特の空気や臭いで緊張が高まってしまい「あぁやばい体調が…」と不安でいっぱいでした。

でもその病院の方々がとにかく優しくて。「注射とかするとフラフラになるんです」と伝えるとすぐ個室に案内してくれました。ベッドに横にならせてもらって注射しました。「大丈夫?自分のタイミングで起きていいからね〜」としばらく休ませてもらいました。本当にありがたかったです。

過去2回も同じようにしていただきました。医療の現場も楽じゃないはずなのに、みなさん親切にしてくださってほんとに頭が下がります。私みたいに病院嫌い注射嫌いな人間にとって、どれだけ心救われる存在か…。

あと、無理なものは無理、苦手なものは苦手だと、はっきり伝えることも大事ですね。今までは注射とかが苦手なことを伝えられなかったので、緊張して身体がこわばってました。その状態で注射するのでそりゃ痛いですよね。でも苦手だと伝えると配慮もしていただけるので、前より安心して注射を受けれるようになった気がします。

とりあえず、ワクチンの第一関門は突破です。


あとは副反応ですね。

いま接種してから数時間ほど経過しましたが、ちょっと身体が熱っぽくなってきました。若干の倦怠感と気持ち悪さもあります。2回目もこのあたりからぐんぐんと熱が上がっていった記憶があるので、まだまだ様子見ですね。正念場は今日の夜中あたりからかな。

もう少し踏ん張ります。


ぱんなこった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?