包み込まれたいという願望夢

やっと休みだ。。長かった。。。

GWの連日勤務でもう本当にヘトヘト。。。


こういう時、やっぱり人肌恋しくなるというか、ちょっと寂しくなったりする。


去年の夏、疲れが溜まっていたのか口内炎が4個もできたりした時、大好きな嵐の大野くんに優しくされる夢を見たことをここで書いた。

このGWの真っ只中でも、似たような夢を見た。

今度は宮野真守さんだった。


宮野真守さんのことは存じ上げている。私がちゃんと宮野さんのことを知ったのは「おげんさんといっしょ」だ。なんだろう、嫌味のない自己アピールに好感を抱いた。はっきりしていて、きっといい人なんだろうなと思った。

特段追いかけたりはしないが、見かければ見ちゃうし見ているアニメで声が聞こえてきたら「あ、マモだ」と思うくらいには応援するようになった。



ここからは夢の内容なのでぶっとんだ話になりますが気にしないでください。


マモと私はお付き合いしていて、私は自分とマモを比較して落ち込んでいました。スタイルも顔も性格もいい彼と自分は不釣り合いすぎると。

ずっと塞ぎ込んでそっぽを向いている私に、マモは両手を大きく広げて、

「いいじゃないか、おいで!」

と言うと思いっきり抱きしめてくれました。塞ぎ込むような弱い自分でも包み込んでくれたことに安堵して、私も抱きしめました。

そのあとは、おんぶしてくれて、草原?のようなところを散歩してくれました。誰かの背中に頼ることがこんなに安心できることだなんて知らなかったなと。弱ってる私を、ずっとあたたかい笑顔で守ってくれるマモがとても素敵でした。



そういう夢でした。

大野くんの時は、嵐のファンだししばらく大野くん見てなかったし。と納得できた気もしますが、マモのときはそこまでの心当たりがなかったので驚きでした。


願望夢だったんだろうなぁ。


高身長でイケメンで、自分より性格が朗らかで優しい人に、自分のダメなところも弱いところも包み込んでほしい。守られたい。頼りたい。孤独から抜け出したい。安心したい。

GWで疲れて風邪ひいて、メンタル的にもきつかったから、こんな夢見ちゃったんだろうなぁって。


この夢みてから、誰かに愛されたい安心したい欲がすごく刺激されてしまって。疲れも相まってここ数日は、なんかすごく寂しいです。

やっと休みだし、ゆっくりして疲れ取れば、少しはマシになると思ってますが。


。。。早く寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?