見出し画像

YOME note#40

Yome note の趣旨は最初の記事をご覧下さい♪♪♪

★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦40日目👪★☆★☆★☆★

とあ

一安心😌
本当に頑張った❣️
良かった❣️

すけくんが言うようにこれからだけど、
とりあえずスタートには立てたから✌️

何回も言ってるけど、うちの子たちって、
しょうが普通より心配しすぎちゃうとこが
あるからいかんけど、結果オーライ😊

ちゃんと安心させてくれる💚

せな
しょうやすけくんよりも誰よりも
実はひなの誕生日を考えてて🎂

ずっと前からひなが好きな
鬼滅のむいくんを考えてたらしい🤣

アピタとかも、むいくんだけ売り切れとかが
あるから、UFOキャッチャーでむいくんを
見つけた時にこれしかないって思ったらしいw

本当本当優しいんだよ😊
とあの合格発表も誰よりも喜んでて笑

ひな
今日も泣き泣き😭
良くなってるよりも日によってな感じ🥺

保育園帰りすみれの女の子6人くらいと
手繋いで帰って来てて、それを見たりうちゃん
「りっちゃんも❗️」って😊

ちゃんとりうちゃんに
「ひなと繋ごう」て入れてあげてた🥺

優しい面あるんだよ❗️
可愛い面もたくさん❗️

もうすぐ5歳😊
あっクラッカーも買った🎉

りう
ひなが保育園行く時、
りうちゃんも自分の水筒を持ったり❗️
帰りの挨拶もひなと同じように先生としたり❗️

自分からはいけないけど、ママなこちゃんって
なこちゃんと遊びたい気持ちを伝えてきたり❗️

周りへの興味関心メキメキ成長😊

あとは、おしっこに誘いすぎて、
おしっこばっかりって言われた🤣

ばっかりって🤣

りうちゃんは書ききれないこと沢山ある
沢山成長してるよね💚

ほの
もうりうちゃんと双子なみ笑

昼ごはんの時にりうちゃんに
「口をティッシュで拭きな」て言ったら、
ほーちゃん机に登り出して
ティッシュで口拭いてニヤニヤ😏

何でも出来ちゃう🤣

双子みたい💜

意思がちゃんとある分、
自分の思いが伝わらないと大泣きだけど😂


★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦40日目👪★☆★☆★☆★

~ スタートライン ~

本当に本当にセレクション合格できて良かったね。

トアも合格出来ないって内心思ってただろうし、
電話越しから飛び上がって叫んでる姿が見えたわw

でも、やっぱりこれからが勝負どころだね。

中学になるまでの残りの半年間で、
基礎として最低必要なラインに達してない能力
特にドリブルとトラップはなんとかしたい。

本人も苦手で、今まで避けてきたことは自覚してる
だろうし、それに向き合うきっかけとしては、
セレクション合格ってのは最高の理由だから
もっともっと自分の意志で練習頑張れるといいよね。

そのために・・・
サッカーノートを習慣づけたいと思ってる。

この良いところ探しの企画みたいに

やっぱり言葉にすることで、

自分の思いややるべきこと、目標がはっきりする

ってのは、大切!!
それと継続することでしっかり自分の力になる!!

ちょっと習慣付ける工夫を考えないといかんけどね。
だいたいこういうのは、長続きしないで🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?