見出し画像

YOME note#52

Yome note の趣旨は↑コチラをご覧下さい♪♪

★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦52日目👪★☆★☆★☆★

とあ
いつもせなが用意したご飯をいただきます🍚
って食べるだけのイメージなとあ🤣
一回米の炊き方教えたら
それからはやってくれる😊

チビーズ3人を見ながら
全員抱っこしてきたのに
寝かせたりもできたのに
「最終懐かれないってなんだろ❓」
て言ってるとあに笑えたり😊

買い物の間に学校から帰ってて
遊びに出かける時ちゃんと置き手紙をしたり😊
書いた時刻を記入とかしてあって笑

子供目線な時もそりゃまだまだ沢山あるけど
大人側にたって考えてることも
増えてきたんだなぁって☺️

せな
分かりやすいせな笑
大好きな子と遊ぶ前は足の湿疹に包帯巻いて
短期集中で治そう作戦🤔
なのに遊びおわった瞬間🤣
薬すらあんま塗らない💊
まっでも目標みたいのがあるだけいいのかな🤣

朝今日ママ役所行ったり忙しいから
焼きそばに餃子ね🥟て言ったら、
せなが米炊いて餃子焼くよって😊
そうゆうとこ優しいんだけど、
結果・・・お風呂でとあと喧嘩してふて寝😨
ご飯は結局やらず💦
わざとYouTubeみまくる💦差が🥺笑

ひな
ほーちゃんのことを自然に可愛いて
言うようになってきた😲

お風呂でブクブクってするひなとりうを見て
ほーちゃんも真似してきて、ひながかわいい😍
癒しだよねっ😊って😲

癒しー⁉️⁉️⁉️ひなが😲ってびっくりした‼️

今日は保育園でひなの誕生日会🎂
うちで誕生日会した時のアイスケーキの箱を
前から持ってく予定だったみたい🤔

誕生日会だからって泣かずに😲

でも誕生日会でみんなの前で話すのを
緊張してママがいいー😭って
涙がとまらなかったみたい😥

マイペースに見えて、大丈夫そうに見えて、
緊張しい🤔運動会の時もそうだったよね🤔

気付けてよかった😊行事前や新しい環境には
不安定になりやすいんだね😭

りう
やっぱり家にいるより
同世代の子と遊ぶのが楽しいみたい😊
人に興味があることが嬉しい😃
保育園送り後はだいたいひなのお友達の
妹と少し遊んで帰るってゆう習慣👍
ひなが○○ちゃんいるかなあ〜て言うと
りうちゃんはその妹の子がいるかなあって🤣

週末のプールの話をすごいするから
よっぽど楽しかったのかな😊
またしょうも行こうかな🤔

夜餃子食べてたら🥟
ママいる?食べたい?って😲
餃子が嫌だったりのかって思ったんだけど
りうちゃんも餃子普通に食べる🤔
優しさ⁉️🤣笑

お片付けがめちゃ上手😊
ひなくんいるとあんましない🤣

〜するからお片付けしてねって言うと
「はいっわかたよ〜」て😊

その言い方がまた可愛い😍

あっ
お風呂後の着脱は結構自分でできるようになったよ❗️
シャツも広げて向きとかまで見てる😊

ほの
可愛いけどヤンチャ😨
手は繋がず振り払うし、でもチラ見してきたりして
そっちが来てよ私のとこにくらいな態度🤣
もう生活面は本当すごい❗️
脱いだ服は洗濯カゴに😲
ウンチでたらお尻拭き持ってくる😲
フォークで食べれるものがあればひたすらモグモグ😲

ひなりうの真似したり遊びには一緒に入ってくし😊
何歳だっけ⁉️てよく思う🤣
女の子てこんな感じなのかな笑

★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦52日目👪★☆★☆★☆★

Toa
たしかに小さい時に面倒見るのはトアなのに
結局あんまり懐かないよね・・・
まぁ面倒見るっていうか抱っこしながら
ほとんどyoutubeか携帯かゲームだったけどw

最近自分もトアが大人になってきたなと思う
ことが増えてきた!
ただ、その反面最近よく怒るのが目に付く・・
反抗期かな🤣

Sena
セナのイメージは、「0か100」
まぁ好きな子がいるってだけで、ヨシとしようw
あとは、朝早いから眠たくなるのがめちゃ早くて
眠たくなると全部どうでもよくなっちゃうし
めちゃくちゃ怒りっぽくなるよね😣
まぁ自分も一緒だけどw

Hina
誕生会で緊張して泣けちゃうあたりが
カワ(・∀・)イイ!!
これも自分としょうちゃんの子供だから
しょうがないよねw
全員緊張しい🙄🙄🙄

今日の朝
めっちゃご機嫌ナナメだったのは
一体なんだったんだろ・・・

Riu
リウはやっぱり保育園に入れれば、
めきめき成長していきそう!!
でもなんか「今のままでいて欲しい」
って思う自分がいるわ🤣

なんか純粋なんだよね・・・りうちゃん

そしてカワ(・∀・)イイ!!

Hono
なんか本性というか、性格が出てきたよねw
かなりたくましい子になりそう🤣
お兄ちゃんたちに負けず、自分が自分がって
なりそうな未来が見えるわwww

まぁでもとりあえず・・・
ほっちゃんもみんなと同じものが食べれるように
なってきて良かったわ;;
アレルギーがひどいといろいろと心配だし、
どっか外で食べるのも気を遣うしね😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?