見出し画像

YOME note#0

家族の記録として
夫婦の会話のきっかけとして
奥さんの目線を知るために
子供たちの成長を知るために
お互いに子供達をいろんな角度から見れるように

奥さん目線で発見した子供たちの良いところや
成長したところを記録として残しながら
夫婦の会話のきっかけにする。

家族の関係を少しでも良いものにしていくために
夫婦で子供達の良いところを共有する。

どんなに長く一緒にいても相手の気持ちや考えを全部察するのは難しい。

特に夫婦という関係は、長くなればなるほど会話が少なくなる。

会話が少なくても意思疎通のできる夫婦に
憧れるけど、結婚して12年目の新米夫婦には
到底無理。

夫婦って言ってももともとは違う環境で
育ってきた他人。

やっぱり話してみないとわからないよ。

話してもわからないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?