考えるって意味ない?!

キャリアに正解はありません。自分が選んだ道が最良だったと思えるように、選んだ後には全力でがんばることです。結局、正しい選択というのはなく、選択したあとに、力技で正しい選択だったということにできるかどうかにかかっており、じつのところ正しい選択なんていいうものはないのだと思います。

 金融日記 第239号より

自分のこれからについて考える。
その時にいつも陥るダメな思考。
失敗したらどうしよう。
間違ってないかなぁと、自分ではリスクを考えそれに対して準備をしたい、対策をしたいからと、考えていると思っていたが、それはどうも違うようだ。
ただ単に勇気やその気がないだけで行動できない人の思考。
ダメな人が、行動できないし無駄に考える。
考えてるふり?言い訳を考えてる?
と、言っていいかもしれない。

できる人は、即行動。
上記のように選んだ道を最良だったと思えるように、選んだ後に全力でがんばるだけだ。
いたってシンプル。
行動あるのみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?