ほんものだ!

熱がでて、登園できなかった次の日!!

保育園いやがるかな〜と思ったら

素直に着替えて、素直に車に乗って

素直に、楽しそうに!保育園行った!!!

いつぶりだろう?

以前普通にいっていた時を思い出せない。

それぐらい久しぶりである。

しかし、また最高の難敵!

長期休暇がやってくる。

何度、この長期休暇にはばまれてきたことか!

今回は、克服できるのか?!楽しみである。


これからはもっと

親以外の外との関係がとても大切に

なって来ると思うので、色々な環境に

対応できる柔軟せいを身に着けて欲しい。

なんでも合わせる事がいいとは思わないが、

自分を認めてくれる。自分を出せる。

自分が楽しい、行きたいと思える。

コミニティーを見つけてほしい。

まだ、親が決めた保育園や幼稚園しかないが、

少しづつ、増やしていってあげたい。

その中で、自分がやりたい事を見つけ、

自ら歩んで行ってくれるといいのだが・・・。

まだ、大分先のはなしかな??

どうなっていくのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?