子どもの成長の横で、親は・・・。

こどもの成長が著しい。

分かっていだが、こうも目にみえて

成長がやってくるとすごく楽しい。

今日も、朝起きたらご機嫌で

ドアを開けて、チラッ!と覗いて

また閉めてと楽しそうに。

ドアも簡単に開ける。

ご飯も、ママと一緒がいい!と

ママのを半分個。

自分のも半分こしてママへ!

どこで覚えたのだろうか?

保育園行くの嫌がるんだけど

なんだかんだで行ってくれる。

どこかで、

スイッチ入れ替えているんだろう。

子どもながらに、

親の都合を理解してくれているようだ。

さらに、靴下履いといてねっと言ったら、

アッという間に履いてる。

(いままで家では履いて見せてくれなかった。)

靴も親の真似して履こうとするし、

靴べらも使う。

なんでも見てるし、真似をしようとする。

そうやって、成長していくんだね。

あまりの速さに、よそ見してると

見逃してしまいそう。

ちゃんと、見ていたい。

自分は、身体がいたくて

出来ないことが増えていく・・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?