独学!目指せ天才・・・?!

最近つくづく感じる。

学校の勉強ってなんだったのか?!

言われた事は、なんとなく平均ぐらいでこなし

何だかんだ疑問を持たずにその都度対応して

その場しのぎで過ごして来た結果!

中身のない大人になってしまった。

自ら勉強する方法がわからず、

今更ながら困っている。

そんなちっぽけな経験からですが、

自ら学ぶ事の重要性を実感している。

むしろ、それ以外にないのではないかと

極端だが思うようになっている。

人から言われて勉強するのではなく

自ら学びたいことを学ぶ。

それが最も自然に身につく勉強ではないか?

そうは言っても、自分を含め

自らやりたいことが分かり、

早い段階で自ら学び続けられる人は

そうはいないと思う。

自分の息子が天才になる!と思っていないが、

少しでも早い段階で、

自分の興味のあるものを見つけ

それを自ら学べる子になれるよう。

手助けをできればいいと思っている。


やはり初めはこれかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?