まんざらでもない。

ほんと!わからない。

わかるはずもないのだが・・・!?

今日の息子くんは、

朝起きた瞬間から機嫌がいい。

テンション高く、お絵描きしたり

オモチャで遊んだり、話しかけてきたり

と、楽しげだ。

こっちも嬉しくなる。反面・・・。

保育園行ってくれるかドキドキ。

ちょっと、ジャブを打ってみようと、

「保育園行くよ!」と言うと。

「ほいくえん!いかない。」即答。

恐れていた通りだった。

遊んでいる合間に、「着替えるよ〜」

と挟んでみるのだが、華麗に無視!!

そうしているうちに時間が来てしまい。

「行くよ!」と、切羽詰まった感じで

何回か言ったら雰囲気を感じ取ったらしく、

そこからは、素直に着替え、

いつものルーティンで無事保育園へ!!

保育園でも、いつも通りの

笑顔のウダウダを繰り返したあと

先生と中に入っていった。

もう、雰囲気や状況分かってるんだね。

なんだかんだお見通しで、

遊ばれてるバカ親だな〜〜。

まんざらでもないが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?